2月のパラオから帰ってきましたーーーーっっ!!!ヤバすぎでしたー!!



うも〜〜〜♪ どうも〜〜〜〜!!!!


お久しぶりでーーーす!!!
たった今、5日間のパラオのツアーから帰ってきましたーーーーっっっ!!!!!
みんな元気でしたかーーー??


去年、大盛況だったんで、また今年も2月のパラオ開催したんだけど、、
いやぁーーーーーーーー、、、今回のパラオも最高でした〜〜!!! やばかったぁーーーーー!!!!





173.JPG






とにかく毎日晴天で、風もないし〜〜!!!海はメチャクチャ穏やかだったし〜〜!!
なんといっても、一回も雨が降らなかったのが最高でしたねーーー!!
もうみんな、真っ黒になって帰ってきましたよーー(笑)



さて、そんな今回のパラオツアーのメンバーにですね〜〜♪
なんとーーーー!!
人生初!!海外!!!しかも、、、、人生初!!飛行機!!



そして、もちろん!!
人生初の海外でのダイビングだった、ひろちゃーーーんが参加でしたーー!!!!



あはははーーーー(笑)!!
やったぁぁーーー!!

なんかそんな節目に一緒にお供できて嬉しかったです〜!!


123.JPG



もうすべてが新鮮だーーーーー!!!!!


これから、世界中の海を見ていこうねーー!ひろちゃん!!!




さて、そんな今回のパラオもですね〜
もちろん!!透明度は、、伊豆に負けないくらいの透明度です(笑)

うーーーん、ブルーコーナーなんて50mくらいは見えてたんじゃないかなー??

太陽の光も差し込んでて水中がホント明るくてね〜〜〜♪



ホント、、最高です(涙)。。。



今回のパラオのツアーもですね〜〜〜、
もう、ぜーーーーんぶ見れましたーーーー!!!!



ギンガメアジの大群も見れたし〜〜〜♪



それから、バラクーダの大群もみんなで見る事ができましたーーーー!!!!




189.JPG




それから、みんなから人気のナポレオンもかなり近くまで寄ってきてくれて
ゆっくり写真も撮ることもできたしね〜〜〜♪





155.JPG




154-001.JPG




そうそう〜〜〜!!パラオに来たら、、、もーーーーっちろん!!!
マンタも出てきてくれましたーーーー!!!!






078.JPG




080.JPG



僕たちの真横をゆっく〜〜〜り泳いでいってくれました〜♪
いやぁ〜、何度見てもマンタは感動するねーーーー!!!

嬉しかったなぁ〜〜〜♪





050.JPG


いやぁ〜、今回もみーーーーんなカメラ大好き!!写真大好きなメンバーが揃っていたんで、
陸上でいろんな設定をしながらいろんな写真を撮ってきたんだーー。。


ここのパラオって海の上だと、とにかくどんな写真撮っても、いい写真になるし、
綺麗な写真が撮れるから、、いいんですよね〜〜〜〜♪


水中写真だけじゃなくて、陸上でも撮ってても楽しすぎるんです〜〜〜。。


127.JPG


だから、1日中みんなで写真撮ってるんです〜〜〜(笑)。


そうそう!!今回もですね〜ダイビングの合間を狙って、、
パラオ恒例の、ジェリーフィッシュレイクにも行ってきました〜〜!!



022.JPG



とにかくここはクラゲがたくさんいる湖で、
世界中の観光客の人達が見に来る場所なんだー!!



ホントここはすごいよ!!!!



023.JPG



今回動画もたくさん撮ってきたんで、
また明日にこのジェリーフィッシュレイクの模様を紹介しますね〜〜〜♪



それから、それから、、
みんなでミルキーウェイにも行って、、、
泥パックもしてきてしねーーーー!!!!!





IMG_0942.JPG


パラオってね、ホントつくづく思うんだけど、
ダイビングだけじゃなくて、その他の遊びもたくさんあるから、ここは行って楽しいと
思うんだよね〜〜〜♪

なかなかダイビング以外でこんなに楽しく遊べる海外ってないですもんね〜〜♪



ちなみに最終日はみんで滝を見に行きましたーー!!
くぼいさんはジップラインに乗らなかったんだけど、
その他のみんなで4回のジップラインにも挑戦してきたんだーー!!



006.JPG



この模様も、動画でいい感じに撮ってきたんで、明日紹介しますね〜〜〜(笑)




192.JPG



そうそう!今回全部で6本潜ることができたんだけど、
ほぼ全部みんな違うポイントに潜ることができましたーーーー!!!!


その中でももちろん、ブルーコーナーは最高だったんだけど、
やっぱりブルーホールっていう、世界トップクラスの洞窟ダイビングも最高でしたー!!



132.JPG



もうスケールが全然違いますもんね〜〜〜!!!
東京ドームの中に入ってるみたい(笑)♪




168.JPG






159.JPG





この洞窟の中でいろんな角度から撮ってきたし〜〜♪
それから、みんなで集合写真もたくさん撮ってきましたーーーー!!!





165.JPG




147.JPG




もう最高でしたっっーーーーーー!!!!


普段いつも伊豆でマクロの写真を中心に写真撮ってるんだけど、
やっぱりパラオに来たらワイドの写真が楽しいです〜〜〜!!!





238.JPG





214.JPG





229.JPG





105.JPG







前回のパラオもそうだったんだけど、
今回も綺麗なブルーの写真をたくさん撮ることができました〜〜!!!

ホント5日間楽しかったぁぁーーーーー!!!!!





099.JPG










ず〜〜っといいお天気だったし〜、海も穏やかだったし〜、透明度もサイコーだったし〜♪
なんと言ってもみんな優しい〜〜最高のメンバーに囲まれて〜♪


とにかく本当に楽しい〜〜〜〜〜感謝感謝の5日間のパラオツアーでしたーーー!!!
ありがとうございましたーーーー!!!!




201.JPG




次回は3月4日(水)〜9日(月)でパラオツアー開催しまーーす♪
まだ空きあるんで、もちろん1人参加でも大丈夫だよーー!!
興味ある人は連絡くださーーーい!!!



伊豆のガイドは16日の月曜日からでーーす!!!


明日はパラオのいろんな動画を紹介しようかと思いまーーーす!!!
また明日ね〜〜〜♪

 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 



写真/文 村井智臣


 

パラオツアーの詳細でーーーす(^u^)今年もやります〜!!



ぉも〜〜♪どうもぉ〜〜♪


今日は久しぶりにまとまった雨が降ってますね〜〜!!
ずーーっと最近晴れてたから、たまにはこうゆう雨も気持ちがいいです〜♪


さて、さて、昨日の「水曜むらいちゃんねる。」で、カエルアンコウのお話って
書いといて、間違えてパラオツアーの動画を送っちゃいました〜〜(笑)♪
あはははー来週にしようかと思ったんだけど〜〜〜ごめんなさーい。間違えましたーーー
たくさんの「違ってるよ〜」メールありがとう〜〜(笑)


そんな訳で、2月、3月、4月と去年メチャクチャ楽しかったので、
パラオツアーを今年は3回開催することにしましたーー!!!



















詳しくはむらいちゃんねる。でも話してるんだけどね。
ブログでも簡単にお話しときます〜〜〜♪


パラオの1年で一番最高のベストシーズンの2〜4月なんだけど、
特に2月は1番ベストで、まず1回目は、




2月10日(火)〜2月14日(土)で行きまーーーす!















この時期は、ほぼ晴天が続くし、風も吹かないので、海はメチャクチャ穏やかだから
ブルーホール、ブルーコーナーにたくさん潜ることができるよーー!!
ちょーオススメです!!!!この日程は人数が集まってきてるので残り1名までです〜!!





それから、3月と4月はですね〜〜
なんとーーーー!!パラオで100枚の大きなマンタの群れを狙いにいきます!!




※写真はイメージ(笑)こんなかんじなのかなー??




仲良くしてるパラオの現地のお友達といろいろ相談して、潮周りを考えて、
間違いなく多分この日程で組めば、見れる!!!ってことになったんです!



そんな訳で3月のパラオの日程は、3月3日(火)〜3月8日(日)で行きます〜♪








※これもイメージです〜♪




それから、4月のパラオツアーの日程はですね〜


4月14日(火)〜4月19日(日)!!




ここでもみんなでマンタの大きな群れを狙います!!!


1年の中でもこの時期で、しかもこの辺りの日程でしか多分見れないと思うので、
これを逃すとまた来年になっちゃいまーーーす(笑)♪


3月と4月はまだ現地の方も、飛行機もまだ空きがあるんで、大丈夫でーす!
でもなるべく予約は早い方がいいでーーす♪

なかなかこんなチャンスはないので、よかったら検討してみてくださーい☆


興味のある方は、、全然お気軽に、ここにメールしてもらえれば大丈夫でーーす♪

muraitomoomi@gmail.com






今月の伊豆は空いてるんで、いつでも予約大丈夫でーーーす!!(笑)
 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 



写真/文 村井智臣





 

年越しプエルトガレラツアー!!最高に楽しい〜メンバーでした!!




んばんわーーー!!!
いやぁ〜寒いですねぇ〜〜(笑)



なんだかインフルエンザがまた流行ってきてるみたいなんで、
くれぐれも体調管理だけはみんな気を付けてくださいね〜♪



さて、今日はですね〜昨日の年越しプエルトガレラツアーのブログの
続きを紹介しまーーーーす!!!




144.JPG



ここのプエルトガレラって、ワイドも面白いんだけど、やっぱり
アニラオとかと一緒でマクロもメチャクチャ面白いんです〜!!

探せば探すだけ、いろんなマクロの生き物が隠れてるんだー!!


034.JPG







031.JPG







020.JPG







114.JPG

117.JPG







080.JPG








103.JPG








097.JPG







087.JPG



ウミウシもたくさんいるし〜〜♪





それから〜〜〜
大きいサイズのイバラタツも砂地でいっぱい泳いでましたーー!!



141.JPG





124.JPG





144.JPG






あとね〜〜グレーのオオモンカエルアンコウもいたし〜〜♪



いやぁ〜〜それにしてもうまく隠れてるよねぇ〜〜〜♪

140.JPG


多分自分はちゃんと隠れてるつもりなんでしょうね〜(笑)


それから〜カミソリウオもいたり〜〜♪




122.JPG




ニシキフウライウオもいましたーーー!!!!



016.JPG


それから〜
ハナヒゲウツボもいたしね〜〜



044.JPG

なんだかいっぱいいろんなダイバーの人気の生き物がいましたーー!






あとは小さいサイズのちょーカワイイヒレナガネジリンボウも砂から顔だしてて〜
みんな伊豆でいっぱい撮ってるのに〜(笑)

集中して撮ってましたーーーー(笑)


やっぱりみんなから人気だよね〜〜♪





111-001.JPG




いやぁ〜〜〜面白かったなぁ〜〜♪
まだまだもっといろんなカワイイ生き物がたくっさんいたんだけど、
これくらいにしておきまーーーす(笑)




066.JPG




でね、昨日のブログでも紹介したんだけどね、
ここってホントたくさんのいろんな世界中の国のダイビングショップが
海沿いに並んでるのがホントすごくてーーーー



194.JPG




波打ち際ギリギリに30件近くのダイビングショップがギッシリ建ってるんだー



ちょっと時間があったんで、それぞれの個性のあるダイビングショップの写真を
1枚づつ撮ってきましたーーーー(笑)!!






096.JPG




095.JPG




094.JPG




093.JPG




092.JPG




091.JPG




090.JPG




088.JPG




087.JPG




086.JPG




085.JPG




084.JPG




083.JPG




081.JPG




080.JPG




079.JPG





078.JPG




077.JPG




076.JPG




074.JPG





すごくないですかぁーーーー!!!!!!!(笑)








まだね〜他にも何件かあるんだーーーー!すごいでしょー??
しかもこれみーーんな波打ち際に全部ならんでるんだよー(笑)



面白い場所でしょーー??



でもそれだけ、世界中から注目されてる海ってことだもんね〜
すごいなぁ〜〜〜


ちなみに日本のダイビングショップはここにはないんだーーー(笑)
それもまたすごいよね〜〜〜



ちなみに今回利用したホテルはすごーく雰囲気のいい感じのホテルで〜〜♪



115.JPG





あーーーそうそう!!!
そういえばね〜〜〜今回のプエルトガレラの大晦日のカウントダウン!!


今までの中で一番凄かった!!!!!

ちょーーーーーーーーーーーー地元の人も、観光客の人達も
大盛り上がりでしたーー!!


大晦日の夕方からいろんなフィリピン人の人達が道端で
花火を売り出すんです〜〜!!!




110.JPG




ちなみにこれはロケット花火だね〜〜!
日本のと比べてメチャクチャ大きい!!!(笑)


あとね〜夕食食べてると〜〜

いっぱい売りに来るしね〜〜〜






121.JPG



こうゆう花火がね、普通の日本で打ち上げるちょーー大きい花火なんですー!!

おもしろいでしょー??


みーーーーんな海辺で素人がガンガンちょー大きい花火をいろんな場所で
打ち上げるんですーーー!!!




132.JPG


あはははーーー
すごいでしょーー??

爆竹もスゴイし〜ロケット花火もすごいし〜〜〜(笑)


これなんか、ビールの空き箱にみんなロケット花火を差し込んで
いっぺんに打ち上げるんだーー♪



134.JPG



なんかそれがここでは普通みたい(笑)





135.JPG




いやぁ〜〜〜ホンっっっと!!!!!めっちゃくちゃ面白かった!!!!!!!



すごい迫力でしたーーー!!!
っていうかある意味迫力がある花火大会でした(笑)!!!




すっごいいい思い出になりました〜〜〜〜♪




いやぁ〜ホント最高の2015年の幕開けでした〜〜〜〜♪




















最高に楽しい〜〜〜〜みんなと現地のガイドのフィリピン人とかも
みーーーーーーーんな、、人との出会いってかけがえのないモノですねー!!


笑顔は世界共通です!!!!!!!!!!!!!!





今回も感謝感謝の年越しプエルトガレラツアーでした!!!!!
本当に本当に・・・
ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

楽しすぎましたーーーーーーー!!!!!!











おやすみなさーーーーい!!!!






1月5日(月)〜伊豆の海をガイド始めまーーーす!!



1月は空いてるんで、カメラの撮り方とか使い方が分からない人は
じっくり教えてあげられまーーす♪ みんなーーーこれからでーーーす!!!

質問たくさん受け付けま〜〜〜〜す(笑)



ドライを着たいんだけど、、まだドライを持ってない人もレンタルもできますからねー☆



 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com




 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 



写真/文 村井智臣

 

年越しのプエルトガレラの海から帰ってきましたーー!!今回もちょーー楽しかったでーーす♪




んばんわーーーっ!!!
お昼にプエルトガレラから戻ってきましたーーーー!!!


あけましておめでとうございます!!!
また今年もよろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーーーす。



さて、さて、毎年恒例になってる年越しフィリピンツアー!!今年でフィリピンの年越しは5年連続で、
今回は僕も初めての場所だったんですけど、プエルトガレラっていう世界のダイバーが集まる町に行って
みんなで潜ってきましたーーーーー!!!








いやぁ〜〜〜〜ホント今回も最高に楽しかったぁぁーーーー!!!!
やばかったぁぁーーーーーー


っていうか、ここのプエルトガレラってホントすごい場所ですねぇ〜〜〜!!!



世界中の国のダイビングショップが海沿いに、いーーーーーーっぱい建ち並んでいて
ホント世界各国のダイバーがこの海を潜りにきてるんですーー!!


他のいろんなトランベンとか、パラオとかも世界中のダイバーが集まって潜りにきてるんだけど、
ここは2キロくらいに続いて、、ずら〜〜〜〜っていろんな各国のダイビングショップが波打ち際に
並んでるんですよーーーーーー(笑)!!!



しかもダイバーたちの為のレストランとかカフェもたくさん並んでるのが凄かったーー!!!




198.JPG



今回の場所はデンマークのダイビングショップを使ったんだけど、、
ここのオーナーが最高に楽しい人でしたーーー(笑)



そんな今回のプエルトガレラの海はですね〜♪
いやーーーーすごかったーーーー!!


やっぱりここの海はマクロの海なんだけど、ワイドも楽しめる海でね〜
全然動かないウミガメもたくさん見かけましたーー!!!





020.JPG




いやぁ〜メチャクチャ大きいカメがいるんですよー!
なんかね〜必ずここにいるんだってーー!!

ダイバーが近づいても全然逃げないで海藻をひたすら食べてました(笑)




040.JPG




038.JPG




041.JPG




すごーーーく人懐っこいカメさんでした〜♪


あーーーー、このカメ可愛かったなぁ〜〜〜♪



034.JPG







それからここの海は40センチくらいあるカエルアンコウがたくさんいましたー(笑)!


まぁ〜伊豆ではここまでの大きさのカエルアンコウは見る事できないでしょうね〜♪




011.JPG



こんな感じのオレンジ色のカエルアンコウもいたし〜〜♪


004.JPG



なんかグリーンの色のカエルアンコウもいたしね〜〜



大きさはこれくらいです〜〜!!!


006.JPG



もうね〜普通の小型犬よりも大きいです〜〜(笑)
昔、実家で飼ってたチャウチャウくらいの大きさかなー??(笑)




それから、黒のカエルアンコウもいましたーー!!

オレンジのカエルアンコウと寄り添ってて可愛かったですーーーー

013.JPG




あーーー、そうそう!!ここのホタテウミヘビがメチャクチャ大きかったんです〜(笑)!


009.JPG



なんかゴールド色で綺麗だったしね〜〜!!
エビも一緒にくっ付いてて可愛かったしね〜〜〜〜


すごい迫力でしょ〜〜〜(笑)??





010.JPG


今回場所によっては雨水が流れ込んでて透明度の悪い場所もあったんだけど、
そういう時はマクロの写真撮って〜


透明度のいい場所では風景なんかもやっぱりフィリピンらしい〜色とりどりで綺麗でしたー!!




011.JPG




ワイドもこんなかんじで大きい船が横たわってる場所もあって楽しかったんでけどね〜





059.JPG




やっぱりマクロの生き物がホントいろいろいましたー!!

今回もみんなからはやっぱりピグミーが大人気でしたーーーー!!!




けっこういろんな場所のウチワにたくさん隠れてるんですよ〜〜〜(笑)!!



005.JPG



こんなかんじで2チームに分けてじっくりピグミーを撮らせてくれたしね〜♪
TG3とかでバッチリみんな撮ってくれました〜〜♪






うーーーーん、この子は世界中のダイバーからずっと人気なんですね〜〜




いやぁ〜今回ブログ用の写真が70枚以上になっちゃったんで(笑)

また明日に他のマクロの写真とか、プエルトガレラの街並みの風景とかも
撮ってきたんで、紹介したいと思います〜〜〜!!!




いやぁ〜今回もホント最高に楽しいツアーでしたーーーーーーー!!!!




そうそう!!今回のツアーは、みーーーーーんなそれぞれ1人参加の人達だったんだけど、
みんな初めて会ったのに〜〜


すごーーーーーーく1つに団結して最高に楽しい〜メンバーに囲まれて、
最高の年越しを迎えられましたー!!!!!


うっちーも1111本(ポッキーダイビングもお祝いしたしね〜)笑
みんなでお祝いしましたーーーーー!!




055.JPG

うっちーおめでとーーーーーーっっっ!!!!!



最高に楽しい〜〜〜〜〜感謝感謝のツアーでしたーーーー!!!
ありがとうございましたーーーー!!!

今回もセルフィー大活躍〜(笑)




また明日ねーーー!!!!







 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com




 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 



写真/文 村井智臣

 

 

最高に楽しい〜〜〜写真展のオープニングパーティーでしたぁ〜♪♪ありがとうございましたー!!


うも〜〜〜♪ どうも〜〜〜♪


みなさーーん!いかがお過ごしですかーーーーー??



先日、新宿マリングでの雲見の糸井さんと合同で
オープニング写真展でしたーーー!!!



来て頂いたみなさーーん!!!




ホントにホントにありがとうございましたーー!!!!












もの凄い数の方達が来て頂いて、お店の中は身動きが取れないくらいの盛大になりましたー!!

なんだか東京でこうやってみんなと飲むことってないですもんね〜♪
なんか僕もすごーく新鮮でメチャクチャ楽しかったですーー!!!










そうそう!!!新宿で、なんとーーー!!バリのトランベンで大活躍だった!!
自撮り用グッズのセルフィーっていうのみんな知ってますー??


なんかスティックみたいになってて伸ばしてみんなで撮れるのがるんです〜♪


それを使ってみんなでいっぱい集合写真撮ってきたんだ〜〜♪
いやぁ〜、最高に楽しかったーーー!!!


やばかったぁぁーーーーーーー!!!!!















そうそう!!今回、ついこの前まで一緒に伊豆の海の紹介で
取材してたオーシャナの寺ちゃんも、駆けつけてくれて〜〜♪♪

いつもありがと〜〜〜〜〜〜!!!!!







そうそう!
こんな感じの写真を展示してありまーーーす♪




186.JPG





197.JPG




967.JPG




574.JPG






1179.JPG




045.JPG









その他にも、池袋店のアクロスの中川さん〜!!
それからmicの新宿店の店長の山崎さんも来てくれたり〜♪









そうそう!!!なんと言ってもサプライズだったのが、
いきなりショッカーが現れて、、、
全然誰だか分からなかったんだけど、、、


途中で気づいたんだけど〜〜、、、

ふくちゃんと、鬼頭ちゃんも駆けつけてくれて〜〜〜♪(笑)
あはははーーー♪







なんだか、もうなんでもありの状態でしたーーー(笑)!!
終電が間に合わないっ!!て言い残して去っていきました〜(笑)




ホントにホントにいつもありがとーーーー!!!!




いやぁ〜〜〜〜
最高に楽しい〜〜夜でしたーーーーー!!!!!









みんなーーーー!みんなーーーーー!!!



ありがとうございましたーーーーーーー!!!!!

また来年もやろうね〜〜〜〜!!!!



















今回写真展は僕の写真だけじゃなくて、
ゲストの方達にも参加してもらって


みんなの写真も飾ってありまーーす!!!

よかったら、新宿のマリングに足を運んでみてください〜♪
いやぁ〜〜〜糸井さんの迫力のある洞窟の写真もたくさんあるしね〜〜!!

面白いよーーーー!!!!

ありがとうございましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



http://www.maring.jp/


前田えいこ.JPG




松田がちゃさん.jpg




加賀美よしこ.jpg




千葉さおり (2).jpg




安田健一 (2) - コピー.jpg




磯野チーフ (2).JPG



今回開催してくれた、マリングのしのっちーーー!!!!
ありがとうございました〜〜〜〜!!!!





次回は・・・・
12月6日(土)のみんなと行く!!クリスマスバスツアー!!

まだ大丈夫ですよーーー!!!!

お友達誘ってみんなでいこーーーー!!! 行く場所は当日まで内緒にしまーーす(笑)♪

いつでも連絡待ってるよーーーー!!



詳しくはこちらでーーす♪


ここをクリックしてください〜♪
http://tmurai.jugem.jp/?eid=684





ではでは〜〜〜また明日もよろしくお願いしまーーーす!!!




 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 

写真/文 村井智臣
 

バリ島のトランベンの海から帰ってきましたーー!!


だいまぁーー!!! 日本に帰ってきましたーー!!



昨日、現地から今回のトランベンのブログを書いたんだけど、、
今日はその続きを紹介しますねーー!!!




130.JPG








そうそう!昨日はワイドの写真を中心に紹介したんだよねー??
今日はウミウシと甲殻類もたくさんみてきたんで、そっちも報告したいと思います。











いやぁ〜〜それにしてもホントに今回も充実したツアーでしたー!!


1日目→2本 2日目→6本 3日目→3本


水温も高いし、透明度もいいから、体も全然疲れないしね〜〜♪
メチャクチャ快適でしたーー!!!













さて、さて、今回も甲殻類もウミウシも数えきれない程たくさん見てきたんだけど、
特に印象に残った子達を紹介しますね〜〜♪



まずは、あんまりエビに見えないんだけど、毛むくじゃらのエビでーーす!!
名前はまだ付いてなくて、フィコカリスシムランスっていうエビなんだー!!



247.JPG


どこにいるか分かりますーー??
カタチも良く分からないですよねーー??
いちを左を向いて横向きになってるんだーーー♪お腹に卵も持ってるでしょーー!!??


この子は赤い子なんだけど、あとね、白い子もいましたーー!!




255.JPG



これはなんとなくエビに見えますよねーー??
っていうか、エビなんだけどね〜〜(笑)



あっ、ちなみにこの子の大きさは2mmくらいかなー??
遠くから見ると綿みたいだよーーー(笑)



それからですね〜〜♪
伊豆でおなじみのフリソデエビのカップルもいましたー!!





289.JPG




この子達は逆にメチャクチャ大きくて4センチくらいで、
伊豆にいるフリソデエビって小さいじゃないですかー??


こっちの子達はすごく大きいんだーー!!
美味しそうにヒトデをムシャムシャ食べてました♪





それからですねーーー
今回今年でもう6回くらいトランベンに来てるんだけど、
コールマンシュリンプはここでは初めてでしたーー!!


092.JPG



メチャクチャ2人仲良さそうに寄り添ってて可愛かったですー!!
いやぁ〜ここはホント面白いなーー!!奥が深いですよねーーーー???



それから〜〜バサラカクレエビもいたし〜〜〜♪


131.JPG



そうそう!キンチャクガニもいましたーー!!


302.JPG



この写真のキンチャクガニは少し大き目だったんだけど、
2mmくらいの大きさのキンチャクガニの赤ちゃんもいましたーーーー(笑)

あはははーーすごいよねー?



そうそう〜♪ 今回はピンクスクワットロブスターの動画を撮っていました〜♪













その他にもトガリモエビ属の一種もいたりとか〜〜〜♪






056.JPG



なんだか変わったカタチの珍しい甲殻類もいっぱいでした!!!
ここに来るとホントエビ、カニが楽しくなりますよーーー!!!












さて、さて、その他にはですね〜〜〜
ウミウシも今回も盛り沢山でした!!!!


カエルアンコウもたくさんいたんだけど、、
そうそう!!真っ黒のクマドリカエルアンコウとか〜〜

あーーーーそーーーだーーー!!



カエルアンコウモドキもいたんだったーーーー!!
忘れてたーーーー(笑)







このカエルアンコウは珍しいですよねーーー???
めったに見れないカエルアンコウですもん〜〜♪




さて、さて、ウミウシの方はですね〜〜



なんだかホントここはいろんなウミウシがいます!!

344.JPG





211.JPG




292.JPG




304.JPG




まだまだいっぱいいたんだけどね〜〜普通に1本で10匹くらいは見る事ができるんですよ〜〜(笑)
すごいよね〜〜〜













そうそう!!今回ですねーーーー!!!なんとーーーー!!
このツアーで、200本記念ダイビングを迎えた方が2人いましたーーーーーー!!!!




いえーーーーーーーーーーーーーい!!!!!




158.JPG














あらためて、良子さーーーーん!!!かがみちゃーーーーーん!!!



おめでとーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
最高に楽しい〜メンバーに囲まれての記念ダイビングでしたーーー!!
また300本の記念ダイビングもこのメンバーでお祝いしよーーーーねーーーーーー!!!!






108.JPG






そんなこんなで今回も最高に楽しい〜〜〜〜〜4.5日の充実した旅でした!!!!


面白かったーーーーーーー!!!!みんなサイコ――――!!!



















感謝感謝のバリ島のトランベンのツアーでしたーーー!!!!
ありがとうございましたーーーーーーーー!!!!



いーーーーーえーーーーーーいっっ!!!!

台風も去って週末から張り切って伊豆の海をガイドしていきまーーーす!!!!





061.JPG




トランベンツアーはまだまだリクエストがあればいつでも開催しまーーーーす!!
メチャクチャ楽しいですよーーーー!!
みんなでいこーーーーーー!!!!


写真の撮り方もじっくり教えまーーーーす♪


 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 

写真/文 村井智臣


 

トランベンの海からブログ書いてまーーーーーす♪メチャクチャ楽しすぎるぅー!!



うもーーーー♪ どうも〜〜〜♪

みなさ〜ん♪こんばんわーーー!!! お元気ですかーーーー??
今、バリ島のトランベンの海からアグン山の夕陽を見ながらブログを書いてまーーす!!



メチャクチャ綺麗だぁーーーーーー!!!!!



328.JPG



今日の午前中まで潜って、、、結局、合計、11本潜ってきましたーー(笑)♪
いやぁ〜〜〜ホントに、メチャクチャ充実した毎日でしたー!

ついさっきまで、みんなでバリ島の観光をして帰ってきたとこです。


時間が少しできたんで、ちょっとだけブログ書きますね〜〜〜♪













今回は総勢9名でみんなで行ってきましたーーーー!!!!

いやぁ〜〜〜〜今回も最高に楽しいメンバーでしたーーー!!!やばかったぁ〜〜〜




095.JPG



今回参加のえいちゃんがですね〜、自撮り専用のスティックみたいのを持ってきてくれたんで、
集合写真、今回メチャクチャ多いです(笑)!!みんな知ってます〜〜??

これすごく便利ですねーーー!!!いやぁ〜旅にはコレ絶対必須ですねーーー!!!(笑)



さてさて、今回も海の生き物メチャクチャたくさん見てきました!!!
いやぁ〜凄かったぁぁあーーーーーーーー!!!!


ホントここはいろんな生き物が多い海ですねーー!!!!!


透明度も20mくらい見えてるし、水温も30度あるから、最高に海の中!!気持ちがいいですー!!!






013.JPG





今回も毎日早朝ダイビングをして、、、バッファローの大群に逢ってきました!!
もうここは100%って言っても過言じゃないですね〜〜♪

水深も浅いし、納得いくまでずーーっとバッファローの写真が撮れます(笑)♪





053.JPG



大きさは1.2mくらいは普通にあるから、30匹くらいの群れになると、すごく迫力なんだー!!
もう1匹でも迫力あるのにねーー!!!しかも全然逃げないからメチャクチャ楽しい!!!


いやぁ〜ホントここのバッファローはすごいなぁ〜〜〜♪




007.JPG


それにしてもいい顔してるよね〜〜〜〜(笑)





ここのトランベンってマクロの生き物がすごく面白いとこなんだけど、、
実は透明度もすごくいいからワイドもすごく面白いんですよーーー!!!


マクロの生き物のイメージが強すぎるからね〜ここは(笑)♪



167.JPG




227.JPG



マクロだけじゃないんですよーーー(笑)♪













033.JPG




そうそう!!今回!!大きいカメも出たしね〜〜♪







それにしても、今回はお天気にも恵まれたし、海も穏やかだったしね〜〜〜♪
マクロの写真を撮るのはもちろんだけど、ワイドの写真もすごく充実でした!!!



048.JPG



ワイドの写真ももちろん面白いんだけどね〜〜〜
でもやっぱり、、ここのトランベンに来たんなら、小さい生き物もたくさん撮らないとね〜♪


っていうか、、、まぁ〜マクロの生き物がやっぱり面白いですね〜〜〜♪



ウミウシとか、甲殻類はまた明日のブログにたくさん載せるんで、
今回はカワイイお魚を中心に、みんなに紹介します〜♪



まずはですね〜、、、やっぱり不動の人気を誇るピグミーシーホースですね!!!




いやぁ〜やっぱりこの子は何度見ても可愛すぎます!!!!










ここのピグミーは、水深が24mの場所で見る事ができるから、比較的浅いですよね〜♪
しかも1つのウチワに4匹も住んでるんです〜♪


やっぱりみんなから大人気でしたーー!!!!




それからですね〜♪
この子もやっぱり人気でしたーーー!!!



アケボノハゼでーーーーーーーっす!!!!








ここのアケボノハゼの場所は全部で10匹はいますねーーー(笑)
すごいよねぇ〜〜〜〜!!!!





そうそう!!!今回はニシキフウライウオの幼魚を全部で4匹見ました〜〜〜(笑)♪
成魚を合わせたらもっとなんだけど〜〜〜♪

やっぱりニシキフウライウオの幼魚はカワイイよねーーーー!!!



しかも何だか分からないんだけど、伊豆で見るニシキフウライウオの幼魚よりも
綺麗なような気がするんだよね〜〜〜(笑) うーーーーん、やっぱり尾鰭が大きいと思うんだよねー






202.JPG


あーーーそうそう!!ウミテングの赤ちゃんもいましたー!!
伊豆では毎日のように見てるんだけど、、なんかバリで見ると雰囲気が少し違くていいよね〜ん♪




209.JPG



なんかやっぱり色合いが日本の子と違うでしょー???



ホントここは探せば探すだけ、たくさんいろんな生き物が見つかる海なんですよーー!!
ここはーーー!!!!



259.JPG





そうそう!!!ホヤの上に乗ってるウミタケハゼもたくさんいたし〜〜〜♪





141.JPG




この子の写真はホント色が映えていい!!!!撮っててメチャクチャ楽しい!!!



いやぁ〜ホントに楽しい海でしたーーーー!!!!






007.JPG





さーーーーて、これからみんなで最後の夕飯食べて明日の夜23:00に羽田に帰りまーーす!!



続きはまた明日ブログで報告するねーーーーー!!!!


132.JPG



今回の4日間もメチャクチャ楽しいーーーーーーーー感謝感謝の最高のツアーでしたーー!!

ちょーーーー楽しかったぁぁーーーーーーーー!!!
ありがとうございましたーーーーー!!!!



また明日ねーーー!!!



写真/文 村井智臣

 

四国の高知県〜柏島の海から、ブログ書いてまーーーす!!!!!




うもでーーーす!!こんばんわーー!!
ただいま、柏島の海を見ながらブログを書いてまーす!!


こっちは昨日、一昨日と、27℃くらいの気温になって気持ちのいい〜〜海が続いてます〜!
昨日は少し透明度が悪かったんだけど、今日からまた回復して15mくらいの視界に戻って快適なダイビングでした〜♪



069.JPG



ここ柏島は、四国の高知県で、高知の中でも一番左端っこの場所なんです。
ここまで、高知空港まで飛行機で飛んで、そこからのんびり車で3時間くらいかけて
やってくるんです〜♪

うーーん、そうですね〜もちろん、アクセスは海外に行くよりも遥かに遠い場所です(笑)。



いやぁ〜でもですね〜潜りに来てる人達の車のナンバーを見ると、、
堺だとか、京都とかね〜、それから、富山ナンバーの人もいたり、、、そうそう、岡山ナンバーも
見かけました(笑)。。


ホントここは日本全国からこの海だけ!!を目当てにはるばるやってくるんですね〜。。
すごいよね〜ホントここは。。

でもね〜ホントそれだけの価値があるんですよね〜〜!!!



さて、今回の柏島の海の中で見た生き物はというと、、
いやぁ〜、ホントいろいろ今回も見ました!!!(笑)




全部紹介すると、キリがないんで〜、、
特に印象に残った生物を紹介していきますね〜〜♪



まずはですね〜


やっぱりここでも、カエルアンコウがたくさんいましたーー!!(笑)
あはははーーー伊豆でも毎日見てるんだけど、
ここでもたくさん見てきました〜♪



150.JPG



まずは真っ白のクマドリくんですね〜〜♪
何度見ても、どこで見ても、ホントこの子は可愛い!!!



149.JPG




いろんな場所にいました〜♪
この子は2匹目で〜す♪

121.JPG




そうそう!それから、黒のクマドリくんも2匹いました〜♪



189.JPG




いやぁ〜、まだ伊豆に出てないもんね〜♪
カワイイよね〜♪この子も〜〜♪


しかも!!しかもですよ!!!
なんと――!!!2匹ペアで並んでるんですよーーーー!!!!(笑)




094.JPG



やばくないですかぁーーーー??(笑)
ありえないですよね〜〜♪♪あはははーーー



それから、、オオモンカエルアンコウも2匹いました〜♪

少し大きいかんじの子と〜〜♪





004.JPG




それから、少し小さいサイズのピンク色の可愛い子もいました〜♪


078.JPG




079.JPG




あーーーーそうそう〜〜!!!メチャクチャ大きいオオモンカエルアンコウもいたんだぁ〜!!


099.JPG



もうこの大きさになるとさー、完全に小型犬だよね〜〜〜♪(笑)
これくらいの犬いるじゃんね〜〜??



可愛かったなぁ〜♪大きくてもやっぱりカエルアンコウは可愛いと思う!!!





182.JPG






それから、その他にもですね〜



アケボノハゼが浅い水深の場所にいたり〜〜♪



022.JPG




それから、それから、、
ヒメニラミベニハゼもいましたーーー!!!


171.JPG



この子の大きさは2センチくらいだったかなぁ〜??
ベニハゼ属は、目が大きくて、かわいいですね〜〜




それから、スケロクウミタケハゼもたくさんいるしね〜〜♪



142.JPG



そうそう!!今回はスケロクくんが一生懸命卵を守ってる姿も見る事ができました♪


052.JPG



完全に目が、もう見えてましたーーー!!!
いやぁ〜♪すごかったぁーーー!!孵化間近だよね〜〜??これーーー??


それからですね〜〜♪

高知にでしか、まだ見つかってない、ちょーーレアなハゼなんだけど、
イレズミハゼ属の一種なんだけど、、、この子はヤバイくらい可愛かった!!!



031.JPG



目の周りに模様が入っててかわいいんだーー!!


それとですね〜〜♪
ハナヒゲウツボもたくさんいたし〜〜♪




018.JPG




それから、ニシキフウライウオも黒も赤もいたし〜〜〜〜♪



012.JPG




それから、クダゴンベもペアでいるしね〜〜〜♪(笑)


110.JPG


なんだかスゴイよね〜〜♪ここの海は〜♪


いやぁ〜〜やっぱりここは面白い海だなぁ〜〜(笑)♪
もうホントいろんな種類の生き物がたくさん泳いでるんだよーー!!





040.JPG






それから、それから、甲殻類もいろいろいて〜〜♪

フリソデエビのペアもいたし〜〜♪



206.JPG



ゴルゴニアンシュリンプも今回いましたーーー♪

みんなどこにいるか分かりますーー??


202.JPG



ちょうど真ん中にいるシマシマになってるエビね〜〜〜〜
頭が下になってて、こうやって隠れてるエビなんだ〜〜♪



それからですね〜〜〜
ワライヤドリエビが今回なんとーーー!!3匹一緒にいましたーーー!!(笑)!!




159.JPG




それから〜〜
バサラカクレエビもいましたーー!!!



002.JPG



いやぁ〜、ホントいろいろいたなぁ〜〜♪
ここは関東から何時間かけて来る価値はほんとある場所ですねーー!!


面白かったぁぁーーーー!!!


あーーー!!ちなみに、、、今回の狙いだった、、、ホムラハゼは、、、、




いませんでしたーーーーーーーーっっ!!!(笑)
あははーーーー(笑)

まぁ〜〜いいかぁーーーー!!!
うんうん、しょうがない!!



またみんなで、ホムラハゼを狙いにいこう!!!ってことになりました!!!
うーーーーん、また次回ってことなんだね〜〜♪
あーーーー、でも見たかったなぁーーーー(笑)。。。



いやぁ〜今回もメチャクチャ楽しいーーーーー柏島の海でした!!!
また来年も行くぞーーーー!!!


さーて、明日はみんなで朝イチから出発して、、
大月町の「いちごおり」を食べて、水車の芋けんぴの専門店に寄って〜、クジラの町にも寄って〜
須崎の鍋焼きラーメン食べて〜♪
それから、桂浜の龍馬を見て〜〜♪それで、羽田に帰って来ようかと思いまーーす♪

明日もお天気もいいみたいだし〜♪
楽しみだーーー!!!



今回のツアーも最高に楽しいーーーーーーーー感謝感謝の毎日でした!!!
ありがとうございましたーーーーーーー!!!!!!!!




212.JPG



 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 

写真/文 村井智臣


 

今日から、柏島ツアー始まりましたぁぁーーーー♪イエーーーーイ!!!


どうも〜〜〜♪ こんばんわーー!!
ついさっき柏島に到着しましたーー!!




いやぁ〜、今日関東の方も暖かかったですかーー??
こっちの高知の方は25度くらいの気温まで上がって気持ちのいい〜高知から柏島のドライブになりました〜♪



001.JPG


やっぱ、高知はいいですね〜♪
なんかわかないけど、すごーーーくいい!!(笑)

うーーーん、なんかやっぱり、龍馬の出身だからなのかなー??
ここに来ると龍馬一色ですよねーー!!!




さて、今日から柏島スタートして、今日は潜ってないんだけど、、
今、、柏島に着いたらWi−fi が繋がったんで、今日1日のブログを書いちゃいまーす♪





まずはナント言っても、、
高知に着いたら、ひろめ市場に行かなきゃですよね〜〜♪



毎回恒例なんだけど、、
早速ここで高知に着いて、お昼ご飯はここで食べました!!
みんなひろめ市場って知ってますー??



006.JPG



ここのとにかく美味しいのが藁で炙ったカツオのたたきが、ちょーーーーー美味しい!!!



008.JPG





しかも、やっぱりタレじゃなくて、塩ですねーー!!
塩で食べるカツオのたたきは最高です!!!!





そんな藁焼きたたきをみんなで食べてきましたーーーー!!!!




004.JPG



ちょーーーーうまいです!!!(笑)



あとね、あとね、、
僕はここの餃子がちょー好きで、、
必ず食べるんだーーー!!!



もしみんなもここに来る機会があったら、食べてみてーー!!



005.JPG



なんか、ここの餃子はサクサクで、メチャクチャおいしい!!!






そんな美味しいランチをみんなで済ませてから、、
なんとーーーー!!今回、四万十川の近くにある、
海洋堂のフィギュアの博物館に行ってきましたーーーー!!!



009.JPG







ちょっとね〜、ずっと前から気になってたんですよね〜〜(笑)


とにかくここのフィギュアは本当に精密に作られてて大好きなんだー!
しかもマニアックなモノまであるから余計楽しい〜〜〜!!!!



010.JPG






うちのクラブハウスのトイレに置いてあるアサヒガニみんな知ってます〜??
あれ、、海洋堂のフィギュアなんです!!!!


あんなのがたくさん売ってないかなー??って
期待しながら行ってみましたーーー♪




いやぁ〜〜〜とにかく!!!すごい!!!!すごい!!!!




今まで出してきたフィギュアがほとんど展示してあるみたいなんだけど、、
特に海洋系のがメチャクチャ面白かった!!!



これ一般のダイビングやってない人も欲しいのかなー??っていうのが
いっぱいあるんだけどねーー(笑)



いろいろ撮ってきたから見てくださーーーい♪





014.JPG




015.JPG




016.JPG




017.JPG




018.JPG




019.JPG




020.JPG




023.JPG




024.JPG




026.JPG




027.JPG




029.JPG




それから、それから、、ずーーーっと探してた、、、
アサヒガニのフィギュアありましたーーー!!!!





021.JPG



こんなのも昔あったんですね〜〜♪いやぁ〜、欲しいなぁ〜〜。。(笑)





030.JPG








025.JPG




とにかく、こんな博物館初めてだったんで、メチャクチャ興奮しましたーーー♪
面白かったなぁ〜〜♪



この中でこのフィギュア持ってる!!!っていう人いますかー??
意外とみんな持ってるのかなー??




なんか売ってれば、いろいろ欲しいのがたくさんあったんだけどなぁ〜〜♪





今日は海の生き物の紹介じゃなくて、海洋堂の海のフィギュアの紹介になっちゃったね〜(笑)
あはははーーー♪


たまにはこうゆうのもいいでしょー??
すみません。。。



水中写真を期待していた方申し訳ありません。。。


028.JPG



さーて、明日から柏島潜っていきまーーす!!!




すっごいこっちは星がスゴイんで、明日もいいお天気になりそうです!!!
楽しみだーーー!!!






031.JPG




今日も最高に楽しい〜〜〜〜〜感謝感謝の1日でした!!!!
ありがとうございましたーーーーーー!!!!





 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 

写真/文 村井智臣



 

2014~2015 年越しダイビングツアーはプエルトガレラに決まりましたー!!!


どうも〜〜♪ こんばんわーーー!!

いやぁ〜、昨日はすごく暑かったのに、今日はまた一気に10度も下がって、
またまた秋に戻ったみたいな感じで、くれぐれもみんな風邪とかひかないように気を付けてくださいね〜♪



さて、今日はですね〜、毎年恒例になってる、年末年始の年越しダイビングツアーをまたまた開催するんだけど、
ついに決まりましたぁーー!!!!

うーーん、もうかれこれ、何年目になるんだろー??(笑)

2005 八丈島
2006 八丈島
2007 八丈島
2008 小笠原
2009 小笠原
2010 小笠原
2011 アニラオ
2012 ボホール
2013 サウスレイテ
2014 モアルボアル


そうですね〜11年目になるんですね〜♪
今年はどこにしようか、、、散々悩んだ結果ですね〜


今年は、、、
まだ日本人のダイバーがあんまり訪れていないちょーーーー穴場の場所に行くことにしました!!
欧米とか、地元のフィリピンの方のダイバー達からにはちょー有名なリゾートでダイバー天国になってる場所なんです!!


そう、、「プエルトガレラ」っていうリゾートです!!!
みんな聞いたことありましたー??



puertogalera_03.gif


もうここは完全にダイバー達だけの街になってて、
ほぼここにはダイバーしかいないみたいなくらい栄えてるリゾートなんです!!



top-logo.gif


場所はというとですね〜♪






日本からマニラまで直行で飛んで、
マニラの空港から南に車で2時間くらい南下していって、
バタンガス港っていう港から船で1時間30分くらいかけて、更に南に行くんです。




そこが、ミンドロ島っていう島なんだけど、
そこにある小さなダイバーの町があるんだー♪



Batangas_HP_Sabang.gif



こんなかんじになってるんだけどね〜♪
でも欧米の方ではすごく有名になってるんだけど、
日本ではあまり知られてないんだー。 だからちょー穴場でしょー??


そんなプエルトガレラでは、、基本バンカーボートで
のんびり潜るようなかんじになってて、マクロからワイドまで幅広く楽しめるような海になってるんです♪



8725581348_9aeb2632bb.jpg




puerto-galera-map.gif




日程は
12月28日 夜22:00くらいに羽田に集合して、
12月29日 お昼くらいに現地に集合してから1本ダイビング
12月30日 1日中ダイビング(基本は3ボート)
12月31日 この日も3ダイブしまーす♪ この日の夜はみんなで南国のフィリピンの町でカウントダウンパーティー

1月1日 午前中はのんびりして、午後からマニラの町に行きます〜♪ そしてこの日の夜はみんなでマニラで遊びまーす♪
1月2日 早朝から出発して、日本にお昼に帰ってきます〜〜♪


そんな感じの流れになってまーーす☆


リゾートの今回使うホテルはすごく綺麗で、
南国らしい〜プール付のいいかんじのホテルです♪





雰囲気があってすごく良さそうなかんじでしょ??













こんなかんじになってまーす♪


すぐ近くには、真っ白の砂浜が広がってるビーチもあるしね〜♪
写真にもすごく絵になりそうな場所です〜♪





いやぁ〜ここは陸上もすごくお店が並んでて楽しそうだし、、
それから、海の中も世界が注目してるダイビングサイトだし〜♪


今からメチャクチャ期待が膨らみますーーー!!!!




Dive map board blue background adjusted rgb.JPG




今朝「水曜むらいちゃんねる。」でもこのプエルトガレラについて紹介したんだけど、
ちょっと現地と相談中なんですけど、、
まだ残り3名〜4名くらいは予約大丈夫だと思います!!


今年の年末年始は大型連休にもなると思うし、
まだ予定が決まってない方で、少しでも興味がある人は
気軽に連絡くださーい!!!

必ずこれから日本でも流行ってくるので、、、
みんなよりもひと足早く、プエルトガレラを先取りしませんかーー!!!!(笑)


今年はみんなで南国で年越ししましょう〜〜♪



top-mainpic.gif


 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 

写真/文 村井智臣