みんなにたくさんのお知らせがありまーす!!!

 

 

うも〜!どうも〜〜〜♪

 

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうかーーー??

 

元気にしてますかぁ〜〜〜!!!!??

 

 

なんかブログの方はすっかり久しぶりになってしまいました。

 

 

いよいよコロナの自粛モードも少しづつ出口が見えてきましたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後の営業再開のお知らせを発表したいと思います。

 

 

関東圏内から伊豆半島へ潜りに来られる方が多いので、

 

 

関東圏内の緊急事態宣言が解除された時点で

 

 

予約受付を開始することにしまーーーーーーす!!!!!

 

 

 

 

 

まだ緊急事態宣言が解除されていないのに予約を開始するのは、ちょっと違うかなぁ〜?って思って

 

 

このような方針をとらせて頂きましたーー!!

 

 

 

 

 

 

ご理解のほど、どうぞよろしくお願いします〜!!

 

 

 

 

 

 

早く緊急事態宣言解除して、みんなで海を潜りたいし〜

 

 

みんなで美味しいご飯も食べたいし、

 

 

そして何よりもみんなの笑顔に囲まれたいです〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近は前回のブログでも紹介したように、

 

 

週に2回(水曜日と、日曜日)21時からYouTubeの生配信をしながら

 

 

いろんな海の生き物の話をしてて、チャットではみんなとお話はしてるんだけど、、、

 

 

みんなは僕の方が見れてても、、僕からはみんなの笑顔が見れないんです。。。。(涙)

 

 

 

 

 

だから、、いつもみんなの笑顔を想像しながら話してるんですけど。。

 

 

 

 

 

だから、、みんなと早く会って、本当の笑顔が見たいです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、あれからずっと毎週2回、生配信をやってて、

 

 

もう次の日曜日で14回目になるんですよねぇ〜(笑)早いですねぇ〜〜〜

 

 

 

 

これまで、カエルアンコウの話を3回に分けてじっくり話したり、

 

 

それからタコとイカについても3回に分けて話したり、

 

 

マナティーやジュゴンの話もしました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、カワハギの話や、サメの話を何回かに分けながら

 

 

 

今後もホワイトボードを使って現地ガイドの目線から説明していけたらと思います。

 

 

 

 

毎回いつも楽しみに見に来てくれてる方々、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

これからも随時続けていきますので、応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、YouTubeで、#おちで潜ろうという企画で、

 

自宅からでも潜った気持ちになれるような動画も配信してて、

 

 

実は今日、最新の動画ができたので、良かったら見てみてください。

 

 

 

 

大瀬崎の海が解禁になったので、プライベートで潜りに行って動画を撮ってきました。

 

 

 

 

潜れない状況が今、ずっと続いているので、少しでもこれを見て癒されてもらえたら嬉しいです。

 

 

自粛が終わって解禁になって綺麗になった大瀬崎の海の中を見てみて下さい〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからそれから、、これもまたYouTubeなんですけど、、

 

 

 

 

来週の5月29日(金)に伊豆半島の海で現地ガイドをしているみんなと

 

21時から生配信することが決定しました!!

 

 

 

 

東伊豆の川奈の現地で潜ってる鬼頭ちゃん、それから西伊豆の黄金崎で潜ってるたけちゃん。

 

それから、西伊豆の雲見の現地で潜ってる糸井さん。

 

 

 

 

毎日、現地の海を20年以上潜ってるみんなと、いろんな話をしたいと思います。

 

 

 

なかなかこんな機会ないと思うので、是非見にきてくださいー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

https://youtu.be/6nDIoiz9-4g

 

 

 

 

そして、そして、、最後に、、

 

 

 

Diving Service むらい。のオリジナルのセームタオルを発売することになりました!!!

 

 

 

 

 

今までTシャツとかは過去に販売とかしてたんですけど、

 

 

セームタオルの方がこれからの夏とかにも色々とみんな活用できるんじゃないかなぁ?と思って

 

 

初めてセームタオルを作ってみました!!!40センチ × 90センチです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなに喜んでもらえるような可愛い絵を頑張って描いてみました〜(笑)!!

 

 

 

 

 

今日からこのセームタオルの販売予約の受付を開始しまーーーす!!!

 

 

 

 

メールに

 

●お名前

●住所(送って欲しい方のみ)

●電話番号(送って欲しい方のみ)

●枚数 2枚買ってもらえると嬉しいです(笑)

 

を記入してこちらに送って頂ければ大丈夫です。

 

 

muraitomoomi@gmail.com

 

 

 

 

¥3500(税込み)です。送料は別料金となります。

 

 

 

 

多分6月後半くらいに出来上がると思うので、

 

 

届き次第またブログやYouTubeで報告します!

 

 

数に限りがあるので、売り切れ次第終了とさせて頂きます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした支援をしていただけると嬉しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、またみんなと笑顔で会えるのを楽しみにしてまーーす!!

 

 

ありがとうございましたーーーーーーっ!!!

 

 

 

 

 

ブログは毎日更新できないので、

 

 

よかったら、毎日の更新はこちらから見てください。

 

 

 

 

twitter、Instagramのストーリーで紹介してまーす!

 

フォローしてみてくださーい

 

 

 

 

twitter : 

https://twitter.com/muraitomoomi

 

 

Instagram:

https://instagram.com/muraitomoomi/

 

 

YouTube:

https://m.youtube.com/channel/

UCz_tmYhabp1vx4AhXEF49LQ

 

 

 

 

 

ブログに書いてない情報もたくさん書いてまーす。

 

 

 

 

 

 

■ むらい商店。

 

 

 

何百というダイビング器材を色々使ってみて

 

 

本当にこの器材は絶対にいい!!!

 

っていうのだけをまとめてオンラインショッピングをしてます。

 

 

 

器材の長所と欠点を包み隠さず書いてあるので良かったら見てみてください。

 

 

 

https://www.dsmurai-shopping.com

 

 

 

 

 

写真/文 村井智臣

 

 

1