近況報告でーーーす♪

 

どうもーーー♪いいお天気が毎日続いてて、気持ちがいいですねーーー!!








いよいよ、23日に大切な、大切な、10年以上のお付き合いで、ずーーーーっと一緒に潜ってきたお客さんのお2人の結婚式なんですーーーー!!!!

ずっと前から2人をお互い紹介したいなぁ〜って思ってたんだけど、、
なかなか逢える機会がなかったんだけど、、、



たまたま去年、ロタのツアーをやったでしょ??
そのツアーで2人が知り合ってーーー!!

そしたら、お互いそのあとお付き合いするようになって〜〜〜。。。

このツアーのロタホールの中でお祈りしたんだってーーー!!












そしたら、、今年の冬にゴールインしたんですーーーーー!!!


いやぁ〜、すごいでしょーー♪ 素敵でしょ〜〜??
恋のキューピットでしょ〜〜〜(笑)??



そんなお2人の結婚式に祝辞もやらせていただきまーーす!!

初の祝辞だーーー(笑)楽しみぃ〜〜♪





そんな結婚式と、そのあと、披露宴、2次会を夜までしてから、、
24日から2人の新婚旅行も兼ねながら〜〜!!!



総勢7人で、、、
8日間のモルディブのダイブクルーズのツアーにみんなで行ってきまーーす!!!




狙いはなんてたって!!!









まだ未だ   
見たことのない・・・








魅惑の・・・・・



そう〜〜〜!!!









          








ジンベイザメーーーーーー!!!!!



写真ではもう、何度も何度も見てるんだけど、、、
ホントにこの生き物が実在するのか、、、


この目でしっかり確かめてきます(笑)
今回の参加のメンバー全員みーーーんなまだ見たことがないんです!!!



みんなでジンベイザメを見てくるぞーーーーーー!!!

ジンベイザメ見てみんなで乾杯したいーーーー!!!

いやぁ〜、23日から楽しみだぁーーーーーーー♪
やっばーーーーーーい!!!!














マンタの大群も見るんだぁ〜〜〜!!!!!









こんな感じでみんなで写真撮りたいなぁ・・・♪










ネットが繋がれば、随時ブログを更新していきますね☆
なるべくみんなにモルディブの風を届けてあげられたらいいなぁ〜。。

















さて、さて、みなさんにいくつか報告がありまーーす!!!






まず、ひとつがですね〜♪



スキューバダイビングの専門総合サイトの「ダイブネット」ってみんな知ってるーー??



ここのダイビングサイトで、これから、記事を書くことになりましたーーー!!
週に一回くらいの割合いで書けたらいいなぁ〜って思ってるんですけどね。。

あんまり長々と書くとみんな読んでくれないんじゃないかなー?っていうことで、コンセプトは短い文章でていうことになってまーす☆



早速今回書いたんで、よかったら、みんな見てみてくださーい☆



モルディブの事も記事で更新しようと思いますーーー!!!










それから、それから、、、






きたる12月11日にですね、新宿のマリングっていうダイバーが集まるバーがあるんだけど、、、そこのお店の一日店長することになりました〜〜♪♪




八幡野の「海好き」のふくちゃんと一緒にやりまーーーす!!!!
それぞれお互い手作りのお料理を用意して、みんなに提供しまーーす!!!



なかなかみんなと東京で会うってことないから、みんなで集合しましょーー!!!
2時間飲み放題¥3000で、フードは別料金です〜〜☆




みんなきてきてぇ〜〜〜〜!!!!





店内はそんなに広くないみたいなんで、混雑するかもしれないんで、来る前に一回店内状況を電話で確認した方がいいかもね〜〜!!!



2012年ももう終わっちゃうねーーー!!
やり残したことは全部年内にやっちゃおーーーーーう!!!!





今日も最高に楽しい一日でした。ありがとうございましたーー!!!


また随時ツイッターか、フェイスブックで近況報告しますね☆










写真/文 Diving Service むらい。









お待たせしました〜!今年もお手軽値段 SCUBAPRO のドライスーツいきまーす!

  

今年もこのドライスーツの販売はじめまーーす!!!
お待たせしました〜〜〜!!!
たくさんの方からのこのドライスーツのお問い合わせ、ありがとうございます!!
ご要望に応えることができてよかったです〜〜。。。


もう一度、ご注文の方はお手数ですが、連絡くださーーーい♪






まだ日本でもあまり販売していない・・・
SCUBAPRO から出してる世界最先端のドライスーツ!!!
 
 





IMG_2397.jpg
 


このドライスーツが従来のと比べると全然進歩してるんです!
 
 
 
 
 
 
まず足のブーツ部分!!

IMG_2399.jpg






























この足の部分が固いブーツになってなくて柔らかいソックスになってるんです。だから今までの足元の動きにくさとか、脱ぎ着しにくさとか、フィンがかきづらいとかが全部解消されるんです。すごく柔らかいソックスだからそのままミューフィンだって履けちゃうし、その上からウェット用のブーツを履くこともできるんです。 すごーく楽です!!
 
 
 
その他には手首のシール部分!!ここが従来のドライと比べて手首部分が長いんです!!だから肌に密着する面積が大きいからその分水没しにくい!!しかも、ゴムがすごく伸びるのでさらに密着するんです!!   


ゴムが伸びるから着易いし〜♪





IMG_2401.jpg































それから今度は首の部分!!
 
 
ここはたまに首部分がゆるかったりすると動かしたりするとスーッと水が入ってきたりしますよね?その時のためにキュッと締められるマジックテープが一体化してるんです!!
 




 
IMG_2411.jpg











































その他にも太もも部分に大きなポケットもついてるし、、
 
IMG_2410.jpg








 




全体的に部分部分がオシャレにかっこよくデザインされてるんです。。






 
 
IMG_2413.jpg
 
 
 









 
IMG_2408.jpg
 
 




そういえば吸気部分に取り付けるドライホースが、ありえないくらいに簡単に取り付けられるようになってまーーす!!!
 
 
 
 
IMG_2403.jpg
 












 
ドライスーツの排気部分はボタンになってなくてこの部分のまわりのどこを押しても抜けるシステムになってるからすごく安心!!!
 


 
もちろん、エスプロの厚手のフードと
 



 
IMG_2427.jpg
 
























 
もちろんドライホースも付いてくるんです〜〜!!!
 











 
それで料金は・・・なんと!!!9万円!!!どうですかーー?
 商品を送ってから振込みでも大丈夫ですし、潜りに来た時のお支払いでも大丈夫ですよ。)
 
 
 
むらい絶対オススメのドライ間違いなしです!!!



 
オーダーじゃないので、身長と体重と足のサイズをメールで送ってもらえればそれで発注できます☆
 
※ アメリカ人サイズになってるので、比較的細めで足の長さがあります(笑)。

体格のある方は、それに合わせると、身長が高いサイズになります。
既製品なので、ジャストフィットはしないかもしれないんだけど、、返品できないので、ご了承していただける方に限ります。
ある程度の誤差でも対応できるようなドライスーツになってるんで、大丈夫だと思いますよ〜〜!!!

多少大きい方がいいかと思います(インナーを重ね着できるので)。
 
 
 
 
 
 
 
ドライスーツをそろそろ買おうか迷ってた方、そろそろ違う新しいドライに切り替えようと思ってた人・・
 
気になる方は是非連絡くださいーーーー!!
 
 
 muraitomoomi@gmail.com

(むらいともおみ @ ジーメール ドットコム)

 
 
 

カエルアンコウの赤ちゃん達を人差し指と一緒に〜♪

 
どうもーーーー♪

最近ネットで欠かさず毎日龍馬伝を見てるむらいでーす♪(笑)
それにしても、だんだん紅葉がキレイな季節になってきましたねー!!
今日、黄金崎に行ってきたんだけど、、、メチャクチャ綺麗な紅葉の場所とかあって、いやぁ〜、西側に行く途中のドライブが気持ちよかったですーー!!!


さて、そんな黄金崎ではですね〜、水温19度、透明度は15mでした〜〜!!



今日から西側の海況が良くなりましたーーー!!!
穏やかな黄金崎の海をのんびーり潜ってきましたーーー!!



今日もたくさんのカエルアンコウを見てきましたーー!!










中でも、オレンジ色のイロカエルアンコウくんはたくさんいましたーーー☆







002.JPG









これくらいの大きさの子とか、、、、





それから、、、






005.JPG





少し大きめの子とか、、、、



今回は大きさが分かるように、全部の写真に僕の左の人差し指を入れて撮ってみました〜♪









028.JPG











そうそう〜〜〜!!!
久しぶりに1センチもないくらいのイロカエルアンコウの極小の赤ちゃんがいましたー!





007.JPG








このクツワハゼの横にいるオレンジ色の子がそうでーーす☆






010.JPG






こんな感じのメチャクチャ可愛いーーーー赤ちゃんでした〜〜〜♪









人差し指を入れてみると・・・・






011.JPG








012.JPG






いい感じの大きさでしょ〜??(笑)




なんか最近どこも大きい子しか見なくなってきたから、
この大きさの子はなんだか新鮮で嬉しかったですーーーー♪





それから、、、この前まで深緑の体色だったんだけど、、、、





びっくりーーーー!!!




いつものオオモンカエルアンコウが真っ黒に変わってましたーー(笑)。。。









017.JPG




多分、この子はこの色合いの方がかっこいいと思ったんだろうね〜♪


次はどんな体色になるのかなーーー???


楽しみだねーーー☆






それから、それから、、、



真っ白のクマドリカエルアンコウくーーん!!



025.JPG




今日は2匹見てきましたーーー!!!






019.JPG



何度見てもいいっすぅね〜〜〜〜!!!
ホントかわいいぃーーーー!!



それから、それから、、、






092.JPG






ロボコンも健在だったし〜〜〜!!!




そうそう〜〜〜!!!
大きい生物だと、、、





026.JPG




カスザメなんかも砂地に隠れてましたーーー!!!

みんな見たことありますーー???
この子の目の大きさはつぶらな瞳でメチャクチャ小さいのがまた、体の割りに合いにあっていないとこが可愛いんですよね〜〜♪





それから、、、






047.JPG




ニシキフウライウオのカップルも今日もラブラブでした〜〜♪










それから、三角関係の男の子も未だ健在〜〜(笑)



026.JPG





頑張ってねーーーー☆





それと、それと〜〜、、、



コヤナギウミウシなんかもいました〜〜〜!!!



041.JPG





いやぁ〜、今日も楽しかったぁぁーーーー!!!


帰りの夕陽も最高だったしぃ〜〜
今日も感謝、感謝の最高の一日でしたーー!!


ありがとうございましたーーー♪









Diving Service むらい。ホームページアドレス: http://www.dsmurai.com




予約の電話番号:090-1116-8117








写真/文 Diving Service むらい。






マクロ 時々 ワイドの大瀬崎でした〜〜♪

 
どうもーーー♪♪


今日は昨日と変わって最高にいいお天気になって最高の海日和になりました。
いやぁ〜、とっても気持ちよかったですねーーー!!!
みんなはどんな週末でしたかーーー??




さて、今日は西伊豆の大瀬崎に行ってのんびり波のない穏やかな海を満喫してきました〜♪
1本目は、昨日見た小さいイロカエルアンコウくん〜〜♪



004.JPG


大きさは、、2センチくらいですかねー??
ヨチヨチ歩いてました〜♪何度見てもかわいいですねーーー!!!







それから、シラヒゲウニに住むゼブラガニくん〜♪





007.JPG




ゼブラガニっていつもラッパウニに住んでるんだけど、このウニに住んでるは珍しいよねーー!!!こっちの方が擬態がすごく上手いような気がするけどね〜〜♪



それから、変わらず同じ場所にいる、真っ白のクマドリカエルアンコウくーーん!!!




017.JPG




今日は誰かが飛ばした砂が頭に乗ってて可愛かったぁぁーーー!!!
なんか少しづつ大きくなってきてる気がします〜〜♪

元気に大きくなるんだよーーーーー☆



それから、カミソリウオも元気でしたーーー!!!




026.JPG



トトメレンズを使って撮ってみました〜〜♪



やっぱりトトメレンズは撮ってて楽しいなぁ〜〜〜♪ ♪



それから、それから、今日はリクエストでですね〜、2本目は週末しか潜ることのできない「先端」っていうポイントで潜ってきましたーーー!!!





いやぁ〜、ここが今日はホント素晴らしかったぁぁーーー!!!
大瀬崎の岬の先端だけあってね、潮通しがいいから、透明度が抜群にいいんですーー!
魚もすごーーーく多いしね〜〜♪

ワイドには最高の場所ですよねー!!

湾内でじっくりマクロのダイビングしてから、2本目ワイド狙いで先端っていうのもいいかもね☆





111.JPG




お天気も良かったし、水中はすごーーく明るかったぁーー♪
潜ってて気持ちよかったですーー!!!




042.JPG





とにかくキンギョハナダイの花吹雪がホントキレイなんです〜〜〜!!!




044.JPG









そんなキンギョハナダイの群れを僕達だけじゃなくて、大きな岩の小さい穴の窓からこんな子も眺めていました。。





045.JPG







046.JPG




同じ魚もやっぱりこれを見て、キレイって思うのかなぁ〜〜??(笑)
多分こんな感じで見えてたと思うんだ〜。。。













098.JPG




キレイだよね〜〜〜♪









048.JPG






そんキンギョハナダイの群れに囲まれながら、今日はちょうど、800ダイブ記念の方がいましたーーーーー!!!!





066.JPG








084.JPG





秋をイメージして、、どんぐりとか、15夜とか(うさぎが餅突いてる)、きのこ、紅葉なんかも入れて
お祝いできましたーーーー!!!


えみちゃん!!800本!!!!おめでとーーーーっ♪♪
一緒に迎えられて嬉しかったぁーーー!!!

明日もよろしくねーー♪












それから、それから、なんとーーーーー!!!
昨日お誕生日を迎えた、、、





082.JPG




たまちゃーーーーーんっっ!!!




アラタメテお誕生日おめでとーーーっ!!!
サプライズのフラッグでした〜〜(笑)





今回のお誕生日にキンギョハナダイの群れを自分で撮ってパソコンのデスクトップにするんだってー!!!素敵だよねーーー!!!


キンギョハナダイいっぱいいてよかったぁ〜〜〜〜(笑)。。。

最高のお誕生日になったねーーー!!!おめでとー!!







いやぁ〜2人とも最高の、、、お祝いにふさわしいーー海になりました〜♪
僕も嬉しかったぁぁーーー!!




今日も最高に楽しい〜〜感謝、感謝の海になりましたーーーー!!!
ありがとうございましたーーー!!!!






明日も楽しく潜っていきまーーーーーーす☆

どこも潜ろうかな〜〜〜???







写真/文 Diving Service むらい。






大雨ダイビング ♪ 時々 沼津〜(笑)。

 

どうもーーーー!!!
いやぁ〜、今日も日付が変わってしまいました。。
もうみんな寝ちゃったかなー??でも明日は日曜日だから、まだ起きてますかねー??



それにしても今日は本当にメチャクチャ凄い、半端じゃない大雨になりましたねー(笑)。
おかげで、僕の靴はビッショビッショになりましたーー(笑)。。

久しぶりのまとまった大雨になりましたね☆



みんなはどんな一日でしたかー??




さて、今日はですね、大瀬崎の湾内の海に行って潜ってきました☆
いやぁ〜、陸上は大雨で凄かったけど、海の中はすごーーく楽しかったぁぁーーー!!!


そうそう!!今日はですね、大瀬崎でメーカーのZEROっていうドライスーツメーカー知ってます??

もうなんていうのかなー??もうブランドって言ってもいいんじゃないかなー?
すごーーくいいドライスーツなんです!!そんなZEROのドライをモニター会をしてまして。。初めて着てみて潜っちゃいました〜(笑)。
いやぁ〜、やっぱり最高っすぅーー!!!暖かいし、動きやすいし〜〜♪なんてったって、絶対に水没しないように作られてますもんねー☆

今日は貴重な体験をさせて頂きました!!!
ありがとうございましたー。



今日の湾内の透明度は10mくらいで、水温は19〜20度でしたー!!






さて、水中はですね、今日もいろーーーーんな生き物に出会ってきましたー!!



缶、、、瓶、、、、それから、貝の中をお家にしてるミジンベニハゼのペアだとか、


017.JPG




それから、それから、





ちょっとあんまり見かけない、、シラツユミノウミウシ〜♪





001.JPG


一瞬サキシマミノウミウシに見えるけどねー!!
この子も可愛かったですねーー!!!




それから、、、



033.JPG





真っ黒のクマドリカエルアンコウくーーーん♪
今日も大人気だったし、健在でした。






そうそう〜!!
今日は緑色のイボイソバナガニがいたりぃ〜、
それから、シラヒゲウニに住んでるゼブラが二くんとか〜。。。。






ごめんなさい〜、今日は途中でバッテリーがなくなってあんまり写真撮れなかったんです〜。。スミマセン。。。




その他にも今日はオレンジのイロカエルアンコウの赤ちゃんが2匹いましたーー♪








006.JPG



まだまだ、今日はカメラじっくりのんびりチームだったんで、全部は回りきれなかったんだけど、ニシキフウライウオも、白のクマドリカエルアンコウくんも。。。


みーーーーんなまだまだ健在ですよーーーー!!!




今日は水中でバースデイダイビングのお祝いもみんなでできたし〜♪



いやぁ〜、本当に今日も最高に楽しい〜楽しい〜〜〜〜感謝の一日でした。。
ありがとうございましたーーーー!!!!

明日は800本のお祝いのダイビングをしてきまーーす!!!!
明日も楽しみだぁ〜〜^!!どこでお祝いしようーーー???



うわーーー、、、ねむーーい。。。


じゃぁ、また明日ーーーー!!!おやすみなさーーーーい☆






写真/文 Diving Service むらい。







イギリスから伊豆のカメさんを見に来てくれましたーー♪♪

 
どうもーーーー♪いやぁ〜、だんだん寒くなってきましたねー♪


なんだか、昨日と今日で風が強かったせいか、すごく寒く感じたんだけど、僕だけですかー(笑)??だんだんドライのシーズンになってきたって感じですかねー??


ドライスーツのレンタルやってますからねーー!!!
いつでもドライスーツの持ってない方でも潜れますからねーー!!!







さて、今日はですね〜、イギリスからはるばる潜りに来てくれたメチャクチャダンディーでかっこいいぃぃーーーー!!!お客さんがですね〜、是非とも伊豆でカメを見てみたいというリクエストで、、川奈の海に行って潜ってきましたーーー!!!



毎回、いつもそうなんだけど、「カメいなかったらどうしよーーー、、、。。」って頭の中で過ぎるんですよね〜(笑)。。
ほらー、自然相手でしょー??何があるか分からないもんねー。




でも、でも、、、、、








596.JPG




無事いてくれましたーーーーー!!!!




よかったぁぁーーーーー!!!
メチャクチャ喜んでくれましたーーーー!!
嬉しかったなぁぁ。。。。



かめさん、いてくれてありがとーーーー!!!



はるばるイギリスから来てくれたっていうことが分かってるのか、、??




598.JPG






599.JPG






600.JPG






ずーーーーーーーっと顔を合わせて、じーーーーーっと見てました(笑)。。。



いやぁ〜、なんかこのツーショットいいよね〜〜〜〜(笑)。。






こんな感じで泳いでる姿も見せてくれたし〜〜♪





608.JPG



いやぁ〜、やっぱり何度見ても・・・・いいです!!!!最高です!!!





今日はその他にも、、、、



ジャパニーズスタイルで攻めてみましたーーーー!!!(笑)

そう、海外のダイバーってさ、水底とかには着底しないで動き回るのが海外スタイルでしょ??
今回はあえて、コテコテのジャパニーズ伊豆スタイルで行ってみました〜♪




583.JPG




ゴーストパイプフィッシュ〜〜!!!
じーーーっくり観察してもらったり〜♪





それから、、



610.JPG



水底に着底してもらって、ウミテングのペアをじっくり観察してもらったり〜♪
そうそう!写真には撮れなかったけど、ヒレナガネジリンボウのペアもじっくり見てもらえました〜〜〜!!!





いやぁ〜、なんだか嬉しかったなぁ〜〜、、。。


614.JPG





こんなかんじのモンハナシャコも観察できたし〜♪
いろいろ見てもらったけど、やっぱりなんだかんだで、、、


ウツボくんが好きみたいですよねー!!!



あっそうそう!!!



ライオンフィッシューーー!!!







この子もすごく興味があったみたいでした。。



いやぁ、ホントに最高に楽しい〜勉強になった感謝、感謝の一日でした!!

ありがとうございましたーーーーー!!!!







写真/文 Diving Service むらい。







今日は遅いブログの更新になってしまいました〜(笑)。。

 

どうもーーー♪

いやぁ〜、今日は一日バタバタになってしまいまして・・・(笑)



さーて、今日も張り切ってブログの更新しますーーーー!!!


今日はですね、大瀬崎の海に行って、ファンダイビングと、体験ダイビングをみんなで行って潜ってきましたーーーー!!!



いやぁ〜、今日も最高に楽しいーーー一日だったぁ〜〜〜♪



ファンダイビングでは、、


瓶の中に住んでるミジンベニハゼのカップルと、缶の中に住んでるミジンベニハゼのカップルーーーー♪


可愛かったんだけど、、、



写真としていい感じにいたのが、貝の中に住んでるミジンベニハゼのカップル〜〜〜!!!









003.JPG




狭いんだけど、オシャレな造りのお家に二人くっつきながら住んでました。
この二人は特別に可愛かったぁぁーーー!!!



それから、メチャクチャ大きいオオウミウマがいましたーーーー!!!







022.JPG





すごいでしょーーーー(笑)。。




かなりの迫力でしたーーーーー!!!!

みんなびっくりしてました〜〜〜♪





それから、それから、、、





真っ黒のクマドリカエルアンコウくん。。




今日も健在でしたよーーーー!!!






028.JPG






この体の黄色の水玉がオシャレですよね〜〜♪
足先の爪みたいのも可愛いですーーー♪




それから、体験ダイビングもメチャクチャ楽しかったですっーーー!!!






いろーーーーんな種類の群れも見ることができたし〜♪
それから、リクエストだった、ヤドカリもみんなで見てきましたーーー(笑)。。






127.JPG




これはみんなでヤドカリを体験ダイビングで見てるとこです(笑)。。



いやぁ〜、最高に充実した一日でした。。


体験ダイビングのみんなは、今度ライセンスカード取りに来てくれるってーー♪
嬉しいですーー!!!!これをきっかけにいろんな世界中の海を潜っていってほしいですねー!!!







166.JPG



今日も最高に感謝、感謝の一日でした。。

もうみんな寝ちゃってるよねーー??
このブログを見るときはおはようございますかなー??



ありがとうございましたーーーー!!!



明日はまだどこに行くか決まってませーーん(笑)。
明日の風向きを見て決めますね☆



では、では、、、お休みなさーーーい。
また明日ねーーー☆




写真/文 Diving Service むらい。







今日はみんなでカメ三昧〜(笑)

 

どうもーー ♪ ♪


いやぁ〜、今日は風の強い一日でしたねー☆
みんなはいかがお過ごしでしたかー??


さて、さて、今日はですねー、みんなで久しぶりにリクエストで川奈のカメさんに会いに行ってきましたーー!!!透明度も15mくらいあって、のんびーり漂ってきましたー!

気持ちよかったぁぁー♪

040.JPG

ちなみに水温は21度でした。まだウェットでもいけますねー!!
ドライスーツの人と、ウェットの人半々くらいですかねー??

ドライのレンタルやってますからねー!!ドライのない人でも潜りに来てくださいね☆



さて、今日は一日中カメ三昧でした〜(笑)♪♪



いやぁ〜、いました!いました!!2本とも逢ってきちゃいましたー♪


一番最初に逢った時は、食事中でした(笑)。。



002.JPG




テングサをばりばりスナック感覚で食べてましたー(笑)。
可愛かったぁぁーー♪




003.JPG





ずっとみんなで観察してると、背中がかゆいみたいで、岩場に擦りつけたり、お腹もかゆいみたいで、お腹も擦ってましたーーーー!!!


可愛かったぁ〜〜♪


そのあと、呼吸しに水面に移動したり〜♪




011.JPG





012.JPG



カメって泳いでる姿が優雅でかっこいいぃぃーーーよね〜〜♪









そのあと、お家に帰ってきてからキョロキョロ周りを見渡してて、、



020.JPG


何度見てもやっぱりカメって見てるとテンション上がるんだよね〜〜(笑)。
なんでだろーーー??




023.JPG





024.JPG




026.JPG






027.JPG






このツーショット面白いーーーー!!!



いやぁ〜、今日もたーーくさんカメさん遊んでくれましたーー!!
たくさん観察し終わった後に、、



目をつぶって寝てしまいました(笑)。。



036.JPG




ゆっくり休んでね〜〜〜〜☆☆




今日はずーっとカメと戯れた一日でした〜〜(笑)。
楽しかったぁーー!!
カエルアンコウとか、ニシキフウライウオとかもいいけど、
たまには、カメに癒されてもいいかもねーー♪


楽しい楽しい〜〜今日も感謝、感謝の一日でした。。。


ありがとうございましたーーーー!!!





明日は体験ダイビングと、ファンダイビングでーーす!!!
大瀬崎に行って潜ってきまーーーす!!!



これから泊まりのお客さん達とご飯食べに行ってきまーーーーーす☆






じゃぁ〜〜また明日ねーーーー☆☆☆
ばいばーい♪



写真/文 Diving Service むらい。


今日も盛りだくさんの楽しい〜海でした☆

 
どうもーーー♪♪

今日は思ったよりも早く雨が止んで、途中から最高のいいお天気になりましたー!
とっても最高の海日和になりましたー。。







ブログの報告の前にちょっとお知らせしますね☆
去年大人気だった、エスプロのドライスーツなんだけどね、
今年も販売することにしますーーー!!!

いろんな方々からたくさんメールを頂いて本当にありがとうございます!!




詳細はまた後日このブログで報告しようと思ってるんだけど、
取り急ぎ報告まで。


もうちょっと待っててねーー!!!











106.JPG





さて、今日はですね、西伊豆の黄金崎の海に行って潜ってきましたーー!!



いやぁ〜、ホントここは今ネタが豊富ですね〜〜☆
もう2本でも回りきれないくらいです(笑)!!


まずはですね〜〜。。

ここ最近伊豆半島のあちこちで発見されている・・・






020.JPG




そうなんです〜〜!!!
チンアナゴー!!!

アキアナゴとかのガーデンイールはね、たまに見かけるんだけど、、
やっぱチンアナゴは特別だよねーーー(笑)。
もうさー、この写真が沖縄みたいだもん(笑)。

かわいいですねー、目が黄色で。。。



それから、、、




004.JPG





カミソリウオくん〜〜!!んー、ホソフウライにも感じが似てるけどねー。





それと、それと、、、




今日もカエルアンコウはいっぱいでした!!!





まずは、、



022.JPG




オオモンカエルアンコウでしょ〜〜♪
いい感じの色のヤギにくっついてます(笑)。
もしかしたら、だんだんこの子も真っ赤になってきたりして(笑)。

ちょっと期待してみましょう〜〜♪




それから、、、



031.JPG





イロカエルアンコウのオレンジ色の子はたくさん見かけますねーー!!!





044.JPG




今日は写真撮ってたらエスカをブンブン振り出してて可愛かったぁー!!
この子の目は確実にエスカの先端を見てるよねーーー!!!

おもしろい〜〜!!!



それから、、
真っ黒のイロカエルンもいたし〜〜♪




065.JPG








それから、、


白のクマドリくんも健在〜〜!!!




025.JPG











珍しい〜〜ヒメヒラタカエルアンコウも健在でしたーーーー!!!




103.JPG



すごいっすねぇ〜〜〜♪
いろんなカエルアンコウが観察できるんだもんねーーー!!!













それから、それから、、

砂地ではヒレナガネジリンボウとか、ネジリンボウも健在だったし、、




そうそう!!




061.JPG





ちょっと伊豆ではあんまり見かけないヒメオニハゼっていう南の方に生息するハゼ君もいました。紅白のコトブキテッポウエビと住んでたんだぁー。




それから、






077.JPG





年をとってもオトメハゼがいたり〜♪(笑)




それから、大きなピラミッドみたいなのを作って自分の力強さをアピールする面白いハゼくん。。





072.JPG



クロイトハゼくんもいました☆







それから、それから、、、



ハナゴイの赤ちゃんがいたり〜〜♪




082.JPG



・・・・・・・







あーーーーーーっ!!!

そうそう!!!この子を忘れてたーーーーーーーー!!!!




092.JPG






ロボコン〜〜〜〜〜!!!!
本当はアナモリチュウコシオリエビっていうんだけど、
昔からみんなからロボコンって言われてるんだぁ〜。


海外では爆発的な人気の甲殻類なんですーー!!
可愛いでしょ???





あーーー!そうそう!!アラリダイビングセンターのむっちゃん!
昨日の余りの豚汁ありがとーーーー!!!!
美味しかったよー!!!

体が暖まりました。。。






さて、さて、その他にも、、








085.JPG




ノコギウリハギの赤ちゃんがいたり〜〜♪





それから、サクラダイの赤ちゃんもいたり〜〜〜♪




105.JPG







ニシキフウライウオもたーーーーっくさんいます(笑)!!!





095.JPG





070.JPG





031.JPG







017.JPG




なんだか、今日もたーーーーっくさん、いろんな生き物達に出会えた
楽しい〜〜楽しい〜〜〜〜感謝、感謝の海でした♪




ありがとうございましたーーーー!!!




IMG_0049-002.JPG








明日はいいお天気かなー??どこに潜りにいこうかなー??

また明日ねーーー!!
ばいばーい☆





写真/文 Diving Service むらい。



今年のポッキーの日は最高の海でした〜♪

 
どうもーーーー♪
みなさーーん♪今日はあいにくのお天気の週末になってしまいましたが、いかがお過ごしでしたかー??
今日はポッキーの日でしたね〜〜!!

今日はみんなはポッキーは何箱食べましたかー??


さて、今日はですね、みんなで大瀬崎に行って潜ってきましたーー!!


今日の目的は全員一致で、、、、



そうです!!!!!



伊豆半島で、僕はこの魚初めて見ましたーーーーーぁぁ!!!
ちょーーーレア中のレアーーー!!!!



そうです!!!!







005.JPG





ボロカサゴくんでーーーーーーーーっっっす!!!!!!

やったぁぁーーーーーーーー!!!!!
以前に土肥に出たことがあるって聞いたことがあったけど、、





いやぁ〜、伊豆ではホント珍しいですよねーーー!!!
むかーーーーし、、、10年くらい前に
ヨコバマでニセボロカサゴが出たことがあったけどね・・・。。






008.JPG



嬉しかったぁぁーー!!
みんなに紹介できたこともホント嬉しいぃぃーーーーー!!!



もう最高にかわいいカサゴでした!!!


名前の通り、体からたくさんに皮弁が出ててボロボロみたいになってるんだけど、これが最高に可愛いっすぅーー!!!しかもこの柄もいいし、顔つきもかわいいでしょ??(笑)



以前に・・・たしか、インドネシアのレンベ島っていうとこで見たことあったけど。。。


久しぶりに興奮しましたーー!!!


しかもここのポイントは、、大瀬崎の外海なんだけど、一番南側のタマサキっていうレアなポイントなんだぁ〜〜(笑)。ここはソフトコーラルがガンガン群生してて景色も最高の場所です〜!!


よかったら、リクエストしてくださいね☆






さて、さて、その他にも、今日も・・・





003.JPG




白くまくんも登場〜〜!!!
やっぱり大人気ですねーーー!!!
今日もいましたーーー♪





それから、湾内で、、、





出ちゃいましたーーーー!!
僕今年初でしたー(笑)。




033.JPG




黒くまくーーーん!!!でーーーす♪



やっと見れました〜〜(笑)。
何度か挑戦したんだけど、水温が低かったり、海が荒れてたりとかが続いて、、、
全然今年見られる縁がなかったんだけど、、、

無事に今日〜〜会えましたーーー☆ヨカッタヨカッタ☆







それから・・・それから・・・



053.JPG




真っ黒のニシキフウライウオも健在だったし〜〜♪




それから、、




025.JPG






真っ黒のカミソリウオのペアと〜〜♪




それから、、、




029.JPG


クリーム色のカミソリウオのペアもいました〜〜♪







013.JPG


ゼブラガニもいたしぃ〜〜〜♪








それから、ミナミハコフグの赤ちゃんもたくさん見ることもできました。。






IMG_0052.JPG





いやぁ〜、お天気が後半悪くなっちゃったけど、、
最高に楽しい〜〜〜感謝、感謝の海でしたーーーーーーーっ!!



ありがとうございましたーーー!!!


あっーーーー!!!
ちょっと宣伝しまーーす♪

来月の12月15日(土)にエンリッチのスペシャリティーコースを開催しまーーーーーす♪
これから、海外では当たり前になってくるエンリッチのタンク。
使い方をこれを機会に覚えませんかーーーー??

よかったら、定員もあるんで、早めに連絡くださーい☆



ボロカサゴー♪  シロクマ〜〜♪  クロクマ〜〜〜♪ ニシキフウライウオ〜〜〜♪

ありがとうございましたーーーー!!!





写真/文 Diving Service むらい。