お天気に恵まれた1泊2日の初島ツアーでした〜!!アンコウやばかったです(笑)!!



うも〜〜〜♪ どうも〜〜〜〜♪

いやぁ〜〜ここ最近なんだかメチャクチャ暖かいですねぇーーーー!!!

やばいくらい気持ちのいい〜〜〜お天気でした!!!





さて、そんな陽気の昨日と今日はですね〜2日間で初島の民宿に泊まりながら

潜ってきましたーーーー!!








いやぁ〜なんだか久しぶりでしたーーー!!


やっぱりいいですね〜初島の民宿に泊まりながら、温泉入って、

美味しい夕食食べて〜〜みんなでのんびり2日間初島で潜るのって〜〜♪



しかも今回はいいお天気で暖かかったし〜海も穏やかだったから、最高でしたー!!




さて、そんな今回の初島の海はですね〜♪


なんと言ってもーー!!!出ましたーーー!!出ましたーーーー!!


初島でも出ちゃいましたーー!!




そうです!!!!アンコウが水深16mで出ましたーーーー!!!

P3030167.JPG


いやぁ〜やばかったですーーー!!!!



今年は大瀬崎で特大のキアンコウが出てるんですけど、

まさか初島でアンコウが見れるとはねーーー!!



P3030144.JPG


P3030143.JPG


キアンコウとアンコウの違いは、体の大きさとか、胸鰭の付いてる場所とか、

あと、背びれも少し違うのが特徴なんですーー。

まぁ〜なんでもいいんですけど〜(笑)


P3030119.JPG




P3030120.JPG




今回の子はアンコウでした〜♪



まぁ〜今回2日間潜ったんですけど、全部このアンコウにもってかれましたねー(笑)。



いやぁ〜でもホント凄かったーー!!

見たくてもなかなか見れない魚ですもんね〜♪


ホントかっこよかったです(笑)。







しかもみんなで観察してると、いきなり大きなあくびをしてくれたり〜


体をゆっくり砂地から浮き上がらせて泳いでる姿なんかも見る事ができました。


すごいサービスしてくれました♪



P3030123.JPG




P3030122.JPG



やばかったですーーー!!ずっと見てたかったです〜〜♪





その他にも今回ホントいろんなウミウシを見る事ができたんですけど、



特に今回は、メチャクチャ綺麗なウミウシの、ミアミラウミウシっていうウミウシなんですけど、





このウミウシの極小サイズと、中くらいサイズの子と、、



それから、特大サイズの子の3個体いましたーーーー(笑)


P3040207.JPG




P3040214.JPG








あーーそうそう!!ハナミドリガイがトグロみたいに巻いて交接してましたーーー(笑)



あはははーーー!こんな格好して交接するんですね〜〜♪

相当愛し合ってるんでしょうね〜(笑)♪




P3040245.JPG





その他にもムラサキウミコチョウがたくさんいたり〜♪













それから、小さいサイズのオレンジのイロカエルアンコウの赤ちゃんもいましたーー!





P3040235.JPG


初島の透明度は10〜15mくらい見えてて、水温は14〜15℃でした〜♪




いやぁ〜なんだか、たまにはみんなと初島の民宿に一緒に泊まって、

美味しいご飯食べたりして、飲みながらダイビングについて語るのもいいですね〜〜〜♪













いやぁ〜それにしてもアンコウやばかったですーーーー(笑)






そんなこんなで初島ツアー、最高に楽しい〜充実した感謝、感謝の2日間でしたーーーー!!!

ありがとうございましたーーーーー!!!!




さーて、明日はみんなでリクエストでダンゴウオを狙いに行ってきます!!



天使のダンゴウオ待っててねぇーーーーー!!!!




また明日もよろしくお願いしまーーーす♪






◆3月19〜21日の春分の日の3連休はまだ空きはありまーーす!!






ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。

http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!


もしくわ、直接メールでも大丈夫でーす♪
muraitomoomi@gmail.com


◆電車の方は伊東駅に8:47着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪




写真/文 村井智臣

(伊豆で潜るなら Diving Service むらい。)




 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL