今日は来年春に開催するジープ島についてお知らせしまーーーーす♪♪



んばんわーーーー♪こんばんわーーーー♪



今日は何だか少し暖かくなった1日になりましたねーーーー!!

たまに小雨とか降ったんですけど、すごく気持ちのいい〜1日でした〜☆





さて、今日はですね〜先日ブログで、ちょっと来年の春のツアーについてちょっと報告したんですけど、、

その中のひとつ、、、ジープ島の事についてちょっとお話しようかと思います〜♪







もうみなさん、ジープ島って知ってますかねー??

ミクロネシアのど真ん中に位置する一周3分で周れちゃうくらい、、すごーく小さな可愛い島なんです〜♪



386.JPG



ここの島はですね〜都会にあるものがここには無くて、、、都会にないものがこの島にはある。。

大自然に囲まれた、、神様がいるような本当に最高の島なんでーーーーーーーーす。。



019.JPG

ここの島に滞在しながら毎日潜っていくようなスタイルなんですけど、、

時間とかは見ないで、、、集合なんかも、、なんとなくみんなが集まったら潜りにいくような(笑)

そんなかんじの、、、のんびりした毎日が過ぎる島なんですーーー。。


020.JPG

ここの周辺で潜っていくんですけど、、、


とにかく透明度がヤバイんです!!!!(笑)


もうプールで潜ってるみたいな感じなんですよ〜〜(笑)。



294.JPG


376.JPG



もちろん水温も暖かいし〜♪ 

透明度がいいから、、、何撮ってもぜーーーんぶ綺麗な写真になります(笑)!



352.JPG



304.JPG



ワイドの写真には最高の場所ですよねぇ〜〜〜♪






315.JPG






101.JPG



それから〜ここのジープ島周りには、、、

世界最大の沈船ダイビングのスポットがたくさんあってですね〜♪





048.JPG






030.JPG




タイタニックの映画にも使われるくらい、、、

船内がすごく綺麗な状態で残ってるんです〜!!






039.JPG



037.JPG



こんな感じで洗面台なんかも残ってるしね〜♪

ほんとスゴイです♪






446.JPG







021.JPG



このたくさんある沈船のポイントは世界的にも有名な場所なんで、

世界中のダイバーが集まる場所になってるんです。

ホントここの沈船ダイビングは、、多分一番面白い場所だと思います。






それから〜このジープの島の周りにはたくさんのイルカ達も住んでるんで、、

一緒に泳げる確率も高いんですよ〜〜っっ!!




065.JPG



興味を持ってダイビング中でも近づいてくるイルカもいるしね〜〜〜(笑)♪

すごいよねぇ〜♪


064.JPG



メチャクチャ可愛いです〜〜♪


070.JPG




その他にも、、、ここのジープの周りで暇な時はスノーケリングもできるんだけど、、


この島の周りのサンゴがヤバイんです(笑)!!!




466.JPG



もうね〜生き生きした見たことのない腕の太さくらいの枝サンゴが群生してるんです〜(笑)。


ホントここすごいですよーー。。ここーーーーーーー!!!!



463.JPG


ダイビングの休憩中ずっとスノーケリングしててもいいくらいです♪


160.JPG


315.JPG





東京からグアムを経由してチュークまで飛行機で行って、、それから車で少し走らせてから

船でジープ島まで行くんです〜♪








そうそう!ここの島は蚊だとか、虫が一切いなんで、

夜は掛布団だけかけて満天の星空を見ながら外で寝るんです♪

朝は目覚ましとかかけないで、、、水平線から太陽が上がってきたら起きるかんじなんですー(笑)。






218.JPG





ホント何もやる事がないんで、、、

ずーーーーーっと写真撮ってられます(笑)いろいろ写真の撮り方の勉強にもなりますよ〜♪




ホントここは一生に一度は行って欲しい場所です!!!

多分ここに来ると人生観が変わると思います。。



455.JPG



むらいツアーは2月後半から3月下旬の間のどこかで開催しようと思います。

まだちょっと日程決まってないんですけど、、、。(笑)





決まり次第またブログやメールで報告しようと思います。


興味がある方はメールで決定した日程などの詳細を送るんで、連絡くださーい☆




046.JPG






今日も最高に楽しい〜〜〜〜気持ちのいい〜〜〜〜1日でしたーーーーーー!!!


ありがとうございましたーーーーーー!!!!!




112.JPG




■ まだまだ販売してまーーーーす♪

これからダイビングをもっと暖かく潜りたい方にオススメのインナーの紹介をしまーーす☆


http://tmurai.jugem.jp/?eid=813





■ それから、ドライスーツのオススメのインナーもまだ販売中でーーす!!

大人気でーーーーーす!!!簡単に購入できまーーす。


http://tmurai.jugem.jp/?eid=896








ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。

http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!


写真/文 村井智臣



(伊豆で潜るなら Diving Service むらい。)




 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL