カメラを持たないで海に入ると、なんでいつもスゴイのが出るんだろう〜(笑)?


うも〜〜〜〜♪ どうも〜〜〜〜♪




こんばんわーーーー!!!なんだか少し久しぶりになっちゃいました〜〜♪

みなさん、2015年の夏は満喫してますかーーー??







さて、さて、実はですね〜♪月曜日はプール講習だったんだけど、火曜日にですね〜

なんとーーー黄金崎の海で、、、僕のカメラが水没しちゃってですね〜〜(笑)。。






写真撮れなかったんで、ブログ書けなかったんです〜〜。ごめんなさーい。。







いやぁ〜でもホントびっくりでした!!

エキジットして、カメラ見たら、ハウジングの蓋が開いてたんです〜(笑)

あはははーーーー、そんな事ってあるんですね〜〜〜(笑)。まさかでしょ〜〜〜〜





160.JPG



そんな訳で、今日もカメラ持たないで、海に入ったんだけど、、

さすがに、今日もブログを書かない訳にはいかないので、、、





そうゆうわけで、、、
今日の写真は、、、あくまでも、、イメージ写真っていうことで〜〜(笑)



水温は26〜27℃ 透明度は8〜20m




まずはですね〜〜今日もアオリイカの大産卵!!!!絶好調でしたーーー!!!

今まで毎日見る事のできてた産卵床には午前中行ったら、、10匹くらいしか産卵に来てなかったんだけど、

午後に、、もうひとつの産卵床に行ったら、、、そこだけ、透明度が20mくらい見えてて、、




そこに40匹くらいの大量のアオリイカが産卵しに集まってましたーーー!!!



060.JPG


こんなかんじでーーーす!!!




まだまだアオリイカ絶好調っすぅぅーーーーーー!!!




088.JPG





101.JPG

勢いはまだまだ止まりません!!!








それからですね〜〜♪


カミソリウオのペアも今日もラブラブだったしね〜〜〜





014.JPG



それからですね〜〜〜♪



今日から僕の大好きなアカハチハゼの子供が出てきましたーーーーー!!!




010.JPG




目の下のブルーの綺麗なラインが綺麗ですよねぇ〜〜〜♪

この子もしばらくいてくれるといいなぁ〜〜♪




なんだか一気に今日から南の生き物達が増えたかんじでしたよーー!!!




あーーーーーー、それにしてもですね〜〜〜、、、



ホント昔からの僕のジンクスなんですけど〜〜〜〜〜





たまたま、、、カメラを持たないで、海に入った時とか、、、


電池を入れ忘れた時とか、、(笑)それから、、メディアを入れ忘れた時とか、、(笑)



絶対に近いくらい、、、そうゆう時に限って、、、すごい生物が出るんですよねぇ〜〜〜(笑)

なんでだろーー???









ビックリな事に、、、、、



なんとーーーー!!!!今日から、、、、





シロクマくんが出ましたぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!




106.JPG





017.JPG






021.JPG



ありえなくないですかぁーーーーー???(笑)




大きさは、、、8mmくらいーー!!写真はイメージですからねぇ〜〜(笑)




今年伊豆半島では1番のりですかねぇ〜??



やばいっすねぇ〜〜〜〜♪♪



シロクマの写真みんなで撮りにいこーーーーーーーっっ!!!







それにしても、、なんでだろーーー???カメラ持って入っちゃいけないって事なのかなぁ〜(笑)。。


先日のフリソデエビの赤ちゃんといい、、今回のシロクマくんといい〜〜黄金崎やばいっすねぇ〜〜♪






アオリイカの産卵もまだもう少し大産卵続いてほしいですよね〜〜〜〜♪






いやぁ〜〜〜今日も最高に楽しい〜〜〜〜〜感謝感謝の1日でしたぁーーーーーーー!!!!


楽しかったぁぁぁーーーー!!!!ありがとうございましたーーーー!!!!





さーーーーーて、、、
新しいカメラ、、、明日海に持って入れるでしょうか〜〜(笑)!!!


明日もよろしくお願いしまーーーーーす!!!!











残り8月の予定の確認です。





■ 平日は、27日(木)しか空いてません。ごめんなさーい。






■ 週末は、、

30日(日)4名まで〜

大丈夫でーーーーす♪





■ 9月の週末は、、

ごめんなさい、、9月13日(日)に2名入れるだけで、他の週末は、もういっぱいになってしまいました。

あっ!9月21日(敬老の日)はまだ空きがありまーーす!!





10月はまだ全然空きはありまーーーす!!!!




 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆



naturemurai@docomo.ne.jp

muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com




☆水曜むらいちゃんねる。の配信希望の方は、ホームページのトップ画面のメルマガに登録してください。

毎週水曜日に登録したアドレスに配信されます〜♪


 

使用カメラ:Canon s120  コンパクトデジカメ


写真/文 村井智臣



(伊豆で潜るなら Diving Service むらい。)


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL