今日は最近イノンから出した新商品!この水中ライトを使って撮ってみました〜♪


やぁ〜〜〜、こんばんわーーー!!!



今日は朝からずっと寒い雨の1日でしたね〜〜♪
明日のお昼までこの雨は続くみたいだよ〜〜

あっ!今日はしっかりテレビを消してブログを書いてまーーーす(笑)♪


さてさて、今日もですね〜、
まだミジンベニハゼを見たことがないから写真撮りたい〜〜〜っていうお客さんで、
大瀬崎のリクエストで、ミジンベニハゼの写真を撮りに行ってきましたー!!



124.JPG



そうそう”今日はですね、大学の後輩から、イノンから出してるLF800-Nっていう水中ライトを
借りて〜写真を撮ってきました〜〜
ずっと前からこのライト気になってたんですよね〜〜♪
最近発売したばっかりなんだけど〜

使ってみたかったんだ〜〜




135.JPG


大きさは手のひらサイズで意外とコンパクトサイズで〜
この水中ライトの特徴は、ピンポイントで、もの凄い明るさでガッツリ当ててくれるのが
特徴なんです〜、  もうね〜なんかビームみたいです(笑)。


132.JPG



ライトのONとOFFも簡単で、
つまみ式になってて明るさの調整もここでやるようになってるんだ〜。
単3電池3本でーす。あっ、もちろんLEDだよ〜。


136.JPG



そんな今日はこのライトと、トトメレンズを使っていろいろ撮ってみました。



まずは、今回のリクエストだったミジンベニハゼで〜す♪
ナント言っても今はペアで瓶の中からちゃーんとこっちを見てくれるからいいんですよね〜♪








あーーーそうそう!今日は北東側からの風が吹いてたんで、
久しぶりに外海に行って潜ることができました。

こっちの外海は湖みたいに穏やかで、透明度も30mくらい見えてましたーー!!
メチャクチャ気持ちのいい〜外海でしたよ〜












相変わらず、3色のオオモンカエルアンコウが元気にしてましたーー!!



084.JPG




102.JPG




068.JPG



この水中ライトを使うと、ピンポイントでライトが当たってくれるから、
ちょっと変わったかんじの立体的な幻想的の写真になりますよね〜。。

被写体だけしっかり光が当たって、、それで周りが全体的に暗くなるかんじになるんだよね〜
照らす角度によって全然写真の仕上がりも違うし〜

いろんなバリエーションの写真が撮れそうだね〜〜♪



トトメレンズを使ってこのライトを使うと結構面白いかも〜〜〜っっ!!!


他にも撮ってみて、、
例えば、ゼブラガニもこんな感じになるし〜〜


095.JPG




そうそう!
水面を漂ってた、バレンクラゲもこんな感じになりました〜〜〜♪


064.JPG



ちょっといままでと違った写真になるからいいですね〜〜!!




あーーそうそう!
そういえば、今日外海に、サガミリュウグウウミウシの赤ちゃんもいました〜♪

121.JPG




これはマクロレンズで撮ったんだけどね〜〜(笑)
すごく可愛かったですよーーー!!!



115.JPG



いやぁ〜今日も最高に楽しい〜感謝感謝の1日でしたーーーーーーー!!!!
ありがとうございましたーーーー!!!





この水中ライトに興味がある方はいつでも連絡くださ〜い♪





今月の伊豆は空いてるんで、いつでも予約大丈夫でーーーす!!(笑)


 
ファンダイビング、ツアーなどの
ご予約もこちらです☆
お気軽にメールください。
http://dsmurai.com/contact
伊豆の最高の場所を案内します!!

たまに予約フォームから予約をして頂いてもこっちにメールが1日遅れで
届いてしまって返信が遅くなってしまい、、ご迷惑をお掛けすることがあります、、。。

なかなか返信が来ない場合は恐れ入りますが直接こちらへメールしてくださーい☆
muraitomoomi@gmail.com


 
Diving Service むらい。 
ホームページアドレス:http://dsmurai.com
 



写真/文 村井智臣


 
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL