浮島(ふとう)でウミウシだいびんぐ。

 
どうもーーー♪


今日は少し暖かかった一日でした〜。またでも明日から風が強く吹く予報ですねー。
みんなはいかがお過ごしですかー??インフルエンザにならないように
気をつけていきましょうねーーー!!!



さて、今日は毎月必ず兵庫から遊びに来てくれる方とマンツーマンで
のんびり西伊豆の浮島(ふとう)へ潜りにいってきましたー!!

ここがね、もう、なんといっても!!ウミウシがとにかく多い!!!
っていうか、一年通して潜ればウミウシのほとんどが見られるんじゃないかー!?
っていうくらい多いんです!!





023-1.JPG
















しかもね、水深も10mくらいで浅いからカメラでじっくりウミウシを写真を撮りたい人には
最高の場所なんですよーーー!!!




013.JPG





今日は北東の風だったから、海が湖みたいになってて、べったりだったし、水温15度、
透明度も25mくらい!!もう言うことなしのコンディションでした!!









さて、今日のウミウシダイビング!!!全部でどれくらいかなぁー?
20〜30種類くらいは見たかな〜??








024-1.JPG





とにかく伊豆ではこんなウミウシ・・・普通みれないでしょーー!!??
っていうのが普通にいるんですよー(笑)。すごいっしょー!!











みんな知ってる??


キャラメルウミウシっていう美味しそうな名前のウミウシにも
出会ってきましたーーーー☆





021.JPG



ねっ??キャラメルみたいでしょ?(笑)



いやぁ〜この海潜るとねーーーー、ホント!!ウミウシが大好きになっちゃうんですよー。
これがまた。。。












ここのサービスに設置されてるウミウシのガチャガチャがあってね、
300円で一回できるんだけどね、どうしてもアオウミウシの携帯ストラップが欲しくて
「鍵を開けてもらって中に入ってるアオウミウシが欲しいんですけど〜〜〜〜、、、
ダメですかぁ(笑)??」

って交渉したら、、「中を開ける鍵がないんですーーー(涙)。。」って・・・。。。
ざんねーーーーーーーーーーん(笑)






あーーーーーー、、、アオウミウシの携帯ストラップがほしいぃぃーーーー(笑)。







という訳で・・・

そんなこんなで、のんびりトトジュウのレンズを使ってウミウシをいろんな角度で
試してきましたー♪
これからどんどん3月〜4月までいろんなウミウシがたーくさん出てきて写真撮るのが
楽しくなってきます〜〜〜〜♪




さて、さて、明日はどこに行って潜ろうかなぁー??
楽しみでーーーーーーーーーーーーーーーっす。。。





写真/文 Diving Service むらい。





コメント

大人買い!!

出るまでやってくださーーーーい!

願いは叶うはず!

  • すぱいく
  • 2012/02/06 23:47
トラックバック
この記事のトラックバックURL