10月25日〜むらいぶろぐ♪



どうも〜〜〜!!!今日もブログの更新していきますよーーー!!!
このブログは何人くらいの人が見てくれてるんだろう〜??まだ知らない人も多いと思うんだけど、少しづつ、少しづつ、、、地道に始めていきます〜〜☆



さて、今日は東伊豆の川奈のビーチに潜りに行ってきましたーーー!!!



ここの川奈のビーチは本当にのんび〜〜〜り潜れるんですよー!!
水深も浅いし、砂地だし、ゆっくり写真も撮れるし、、、富戸みたいな感じですね〜!
安里良のビーチも同じ感じだよね〜〜!!!


さて、今日の川奈は・・・まずは、初島のジョーとはちょっと恥ずかしがりやさんのジョー!!!!


近づくと穴の隣にある貝で出入り口を蓋するんです!!!口でパクッてするのーー!!
メチャクチャ可愛いんだぁ〜〜♪
















ちょっとこの顔はあんまり写真写りがよくないかなぁ??実際はもっと可愛いんですよ。


・・・・・なんかこんな感じの顔の人っているよねーーー!!!みなさんの近くにこんな感じの人いるでしょーー☆電車の中でこのブログを読んでるひとー!周りを見渡してみてー(笑)。。






さて、それから、それから、こんな子もいましたー!!サザエの中に卵お産み付けてあって、その卵を一生懸命守ってるニジギンポ君もいましたー!!



いつも笑ってるんだぁ。。。









よーく見て〜!!もう卵の中に孵化する赤ちゃんの目が見えるーー!!!分かるかなぁー?











それから、ここの川奈のビーチはハゼが多いんですよー!!!


その中に、なんとー!!ハチマキダテハゼ君が顔を出してましたーー!!普通のダテハゼじゃなくて、頭に鉢巻を巻いてるのー!!よーく見て〜〜!!











ねっ??巻いてるでしょーー!!!南からやってきたハゼなんだぁー。。










それから、スジコウイカが一生懸命僕に求愛してきてくれたり〜〜〜(笑)。。。







それから、川奈の海を守ってる、、、シマヒメヤマノカミもいましたよー☆










マクロだけじゃなくて、みんなでハゼを見てると、横からいきなりドドド〜〜〜〜ってカンパチの大群もすり抜けていったり〜〜〜(笑)。。。








やっぱり、川奈の海も面白いなぁ〜〜〜〜!!!!


写真には載ってないけど、ウミテングの成魚が2人で寄り添って歩いてたり、それから、僕的にはびっくりだったのは、キイロハギが泳いでたことかなぁー??



普通に成魚なのーーーー!!!!(笑)。

伊豆にいるって信じられないっすうーー!!!!
可愛かったなぁーー。。。。





そんなこんなの今日は川奈の海でした〜〜〜〜♪♪





写真/文 ダイビングサービスむらいともおみ


FUJI FILM F80 EXR




コメント

川奈の海も楽しそう♪

今度連れて行ってねー

  • ふーみん
  • 2011/10/25 17:47
トラックバック
この記事のトラックバックURL