10月24日(月)むらい ぶろぐ♪



どうも〜〜〜♪♪


今日は絶好のキモチのいいぃ〜〜ダイビング日和でした〜〜!!!


今日は朝の伊東駅集合でピックアプしたみんなを乗せて今日も昨日の引き続き西伊豆の黄金崎ビーチを潜りに行ってきましたーー☆☆☆お天気も良くてきもちのいい〜ドライブでした〜。コンビニとか寄りながらのんびり西伊豆まで行ってきました〜☆


今日も黄金崎に寺子屋の和尚ことテラちゃんが来てて、行きの車で携帯に連絡が入って、「一緒に今日潜ろうよ〜」って一報がはいって、みんなで楽しく今日は和尚と一緒に潜ってきました〜〜!!その辺の詳しいお話はまたダイビングドットコミュに掲載されると思いま〜す☆お楽しみにぃぃ〜〜〜〜♪♪





さ〜て、今日の黄金崎では透明度が15〜20m!水温は21度でした〜。



まずは、今をときめくこの子〜〜〜!!!!












オオモン君〜〜〜♪♪







大きさは1.5センチサイズ〜!!メチャクチャかわいいのなんのって〜〜☆☆
大きくならないでほしいなぁ〜〜(笑)。。。



それから、それから、、、、




この子もヤバイっすぅ〜〜〜!!この子はもう少し小さくて、1センチサイズ!!!

めっちゃくちゃ小さいです〜〜!!!よ〜〜っく近寄ってみないと分からない大きさですよ〜〜〜(笑)。







マクロの小さい生き物ばかりじゃなくて、中層ではムレハタタテダイがたくさん20匹くらいで群れてるし、イワシがもの凄い数で群れてて、その中をイナダ、カンパチ、今日は、カツオが食べにきて、迫力満点でした〜〜〜!!!


透明度もいいから、見てて癒されますよね〜〜〜〜!!!!

























それから、砂地の奥の方ではこれまた小さいミジンベニハゼの赤ちゃんもいて、フジツボの殻がお家になってるの〜〜!!!



可愛いでしょ〜〜〜!!!













それから、ちょっとマニアックだけど、珍しい〜〜、、、イボオコゼ君。。。
いやぁ〜、久しぶりに見ました〜〜!!!よちよち歩いてて可愛いんですよ、これが。。












それから、甲殻類も充実してて、クリアクリーナーシュリンプとか、カラッパなんかもいるんだけど、中でもこの子もちょっとマニアックなんだけど、トガリモエビ属の一種。。





どこにいるか分かります〜〜???
この長細い子です(笑)。



ちなみに足は体の中央からかたまって出てるの。。














へんなエビだよね〜〜〜〜〜〜(笑)。。。


それから、ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ウミテングなどなど、他にもい〜〜っぱい可愛い子がいましたよーーーーーー!!!!











そんなこんなで、和尚にも会ったし、水中カメラマンの古見きゅうさんにも会ったし、、、みんなで楽しい〜楽しい〜〜〜西伊豆ダイビングでした〜〜!!!



明日は川奈の海を潜りに行ってきまーーーーす☆☆☆





写真/文  ダイビングサービスむらいともおみ 



使用カメラ:FUJI FILM Finepix F80EXR





コメント

オオモン君、ちょー可愛い

透明度も良い海は気持ちよいよねー(^^)v



  • ふーみん
  • 2011/10/25 11:00
トラックバック
この記事のトラックバックURL