ボホール島で年越しダイビング!!

 

184.JPG




あけましておめでとうございまーーす!!!

みんなは年末年始の年越しはいかがお過ごしでしたかーー??



僕はボホールの島から昨日の夜帰ってきましたーーー!!!





いやぁ、今回のツアーも盛りだくさんで楽しかったぁぁーーーー!!!!






リゾートもすごく良かったしぃ〜〜〜!!!

059.JPG



057.JPG




056.JPG










特にここに住んでる子犬がすごく可愛くて〜♪
時間があればずっとみんなで写真撮ってましたーーー(笑)










062.JPG








海の中はというと、とにかくマクロが充実してるんです!!!



078.JPG





ニシキフウライウオがいたり〜、







186.JPG



ミナミギンポをトトメレンズで可愛く撮ってみたり〜♪





あとは、僕の大好きなキャンディケインドワーフゴビーが
ミラクルにも2人寄り添ってんです!!!

ちょー可愛かったぁーーーー!!!




205.JPG











それからそれから、ウミウシも探せば探すだけたくさん見つかるし〜〜♪



144.JPG





048-2.JPG











クマノミもここでは全部で7種類見ることができるんだよ〜〜。。

053.JPG






あとは、やっぱり今回の凄かったのは、、バリカサグ島ですねー。
ここは世界でもメジャーな場所でいろんな国のダイバーがみんな集まる場所なんです!

普通だと、マクタンとかリロアンなどからだと、2時間以上かかるんだけど、
ここボホールからだと、30分で着いちゃうんです!



今回元旦にここバリカサグに潜りに行ったんだけど、普通に50以上はダイビングボートが
いましたーーー!!!多分1000人くらいは潜ってたんじゃないかなぁー??
やっぱりここは世界的に大人気なんですねー。




そんなバリカサグではというと、、、



074.JPG






そうですーーー!!!ギンガメアジです〜〜〜!!!ここのバリカサグのギンガメアジは
水深が浅くて棚の上に生えてる海藻が黄緑で写真撮ると綺麗なんですよね〜。。

あとは数も凄かった!!!




164.JPG





一面ギンガメアジになって海の中が真っ暗になるくらいですからね〜〜!!!






それからカメもすごく多いんですよね〜〜っ!!!


156 (2).JPG





127.JPG



シャッタースピードを落として淡いかんじで撮ってみましたーー♪





そんなこんなで全部で11本みんなで潜ってきましたーーーー!!!

最後のさいごに海から上がってきた水面で・・・




なんとーーーーーっ!!!!



大きな虹が架かってたんです!!!



189.JPG





雨が降らなければ虹はかからない!!!
なんだか、神様からのプレゼントのような気がして・・・。



いろいろ考えさせられたレインボーでした!!!



198.JPG




いやぁ〜〜〜今回のツアーもメチャクチャ楽しかったですーーーー!!!

今年も最高の年越しツアーになりましたぁぁーーーーー!!!!

みんな、本当に本当にありがとうございました〜〜〜〜!!!!






よーーーーーっし!!!
今年もみんなでガンガン潜っていくぞーーーーっ!!!


今年もどうぞよろしくお願いします!!!












あさってから今度は与那国島へハンマーを総勢6名で狙いに行ってきまーーーーす!!!

絶対に見るぞっ〜〜〜〜〜〜!!!!







写真/文 Diving Service むらい。ともおみ








コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

連日の海外ツアーお疲れ様です。どこも素晴らしい海
ですね。いつか村井さんとマブールでマクロ写真対決
したいな〜。もちろん私の勝率は低いけど…。

今年は、村井さんにとっては人生の転機となる2年目に
なると思いますので、自分の理想のショップ造りを目指
して頑張って下さい。同級生として応援してます。
年賀状もありがとうございました。

  • あいば
  • 2012/01/05 09:22
トラックバック
この記事のトラックバックURL