八幡野ビーチ

今日は八幡野のビーチで潜ってきましたぁーーーー♪


きょうはお天気も良くて、気持ちのいい〜〜一日となりました。。。



さて、今日の八幡野ビーチでも昨日に引き続きマクロじっくりで攻めて来ました(笑)。。

でもでも、、、エントリーしてすぐに・・・




いきなり〜〜〜!!!!





058.JPG






巨大トビエイ〜〜〜〜〜!!!!!



バッサ〜、バッサーって飛んでました(笑)。


いやぁ、久しぶりの迫力でしたーーーーーー!!!




それから、岩場では・・・




PC189150.JPG

写真提供:まささん。


ネコザメが普通に寝てたり〜〜〜。。。







その他にも普通だと、なかなか近寄ることのできないカスミアジがあんまり動かないで
のんびり写真が撮れましたーー!!



071.JPG




このアジはホントいつ見ても綺麗な体色してますよね〜〜〜。。。。






そうそう!!!一方マクロの方はというと、、、
八幡野のふくちゃん、かわっきーから情報を教えてもらって、、、


今はやっぱりこの子でしょーーーーーー!!!!!






IMG_4676-2.JPG
写真提供:和野さん。



めっちゃくちゃかわいいぃぃぃーーーーーーー!!!!!

すぐ穴の中に隠れてなかなか見つからなかったけど、、、いやぁ〜嬉しかったぁぁーー。。
またこの子に会いに来よう〜〜〜〜!!!!




それと、この近くにはカミソリウオもいるし〜〜、、、



068.JPG



それから、キリンミノもいるし〜〜〜。。。




064.JPG





それからそれから、、、





066.JPG





ゼブラが二もいるし〜〜〜♪なんか昔ゼブラが二って個体数が多かったけど、
最近見なくなってきちゃったよね〜〜〜。。。








それと、ヘコアユのペア☆☆☆






057.JPG







なんだか、探せばさがすだけ、いろんな子が隠れてますねーーーー!!!!









063.JPG

今日のウミウシは、、、、久しぶりにシロミノウミウシを見ましたぁーー。。
大きさは1センチサイズで、この子の歩き方ってみんな知ってる??

ちょっと変わった歩き方をしててかわいいんだぁーー♪





そんなこんなの楽しい〜〜〜楽しい〜〜〜〜八幡野ビーチでした〜〜!!。。。


また近々潜りにいこーーーーっと!!!


今日の水温は17〜18度、透明度は20〜25m見えてて気持ちよかったぁぁーーー。






写真/文 むらいともおみ http://r.goope.jp/izu-diving 使用カメラ:FUJI FILM F80EXR








コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL