安良里(黄金崎ビーチ)

 


どうもーーー♪


海外遠征が多くて、今日、何気に伊豆の海は寒く感じちゃうのかなーって、ちょっと心配してたんだけど、、、、




水温が21度ーーーーー!!!!ドライスーツで55分2回潜ったけど、
ぜーーーーんぜーーーん寒くなかったぁぁーーーー!!!
っていうか、ホントに。。。

まったく。。。。





やばいっすねー。。やっぱりつくづく僕は伊豆のガイドなんです(笑)。。。







さて、今日はですね〜、、、どこにしよう?どこにしよう??って

さんざん悩んだ結果、黄金崎のビーチにこんなんがいるっていう情報を聞いたから、
ここにしよーーーーーっ!!



というわけで、黄金崎にまで行ってきましたーーー♪







その目的の子というと・・・。。。















写真 (4).JPG




この子でーーーーーすっ!!!





そう、ハナミノカサゴの赤ちゃん!!極小サイズ!!!大きさが、、ん〜〜〜
2.5センチくらいかなぁー???



めちゃくちゃ可愛いっすぅーーーーー!!!!!





今日現地に着いてカメラの電源を入れたら。。。
充電されてなかった。。。



ちーーーん






というわけで、お客様から貸してもらって撮影してきましたー。。
ホントに貸してくれてありがとうございました(涙)。。
ご迷惑をおかけしました。。。。








写真 (2).JPG



というわけで、こんなかんじでいい感じに写真が撮れましたーーー。。。

正面から見るとこんなかんじですねーーーー!!!



ねっ☆☆☆  かわいいっっしょーーーー♪♪体が透明なんです!!!
ミノカサゴの赤ちゃんはよく見ることができるんだけど、、、


ハナミノカサゴの赤ちゃんってちょっと珍しいんですよーー!!とにかく
胸鰭の斑紋が綺麗なんですよねーーー!!!!







それから、それから、、、
このウミウシも極小!!!!




セトリュウグウウミウシですっっっ!!!!!
大きさは僕の左の人差し指と比べてみてーーー!!!







写真 (3).JPG



ねっっ(笑)。。。やばいいしょーー!!!めっちゃ可愛かったぁぁーーーー♪♪














それから、それから、今日もこの子は健在でしたーーー!!!
やっぱ何度みてもこの子もかわいい!!



同じ岩に、、、イロカエルアンコウも隠れてましたよーーーー!!!





DSCF6504.JPG











イロカエルアンコウ、クマドリカエルアンコウ、を見たので、残りはこの子〜〜〜♪





DSCF6470.JPG





そう、そう、オオモンカエルアンコウ〜〜〜〜♪♪




やっぱ、カエルアンコウはみんなかわいいですねーーーー!!!!
その他にも、イソコンペイトウガニがいたり、ハナタツの黄色と、赤もいるし、

ヒレナガネジリンボウの極小の1センチサイズの子もたくさんいたし、カミソリウオ、
オビテンスモドキの子供もいたし、イソバナカクレエビもいたし、とにかく生物豊富の黄金崎ビーチでしたーーー!!!







いやぁ、、、伊豆・・・・やっぱり楽しいぃぃぃーーーーーーっすぅーーーー♪♪




写真/文 ダイビングサービスむらい。ともおみ


使用カメラ:コンパクトデジカメ CANON S95







コメント

ハナミノカサゴちゃんの透けた色合いはヤバイですねー(^^)

ここのクロクマちゃんも可愛いなぁ

  • ふーみん
  • 2011/12/09 11:44
トラックバック
この記事のトラックバックURL