2011年11月22日 リロアンツアー♪

 

ただいまぁ〜〜〜♪

フィリピンのリロアンから帰ってきましたーーーーっ!!!







無題1.jpg




総勢13名の大盛り上がりのツアーになりましたーーー!!!いやぁ、今回のツアーもいろんことがたくさんあったけど、ホントいい思い出になった楽しい〜ツアーでした。今回参加してくれたみなさんー!!!本当にありがとうございました。。。


二日目のダイビングはですね〜、リゾートから20分くらいの場所の島のスミロン島で潜ってきました。



198.JPG



ここは本当にサンゴがすごいポイントでのんび〜り30m以上ある透明度のなかを潜ってるだけでも癒される場所なんです〜〜〜!!!
とにかく魚影が濃いっっっ!!!!!!!


ハンパじゃないんですよ〜〜!!!!




174.JPG











あとね、あとね、、、ハナダイの種類がメチャクチャたくさん群れてるんだあぁ〜〜〜!!
写真をみんなで撮ってても楽しいぃ〜〜!!!





218.JPG














そんなワイドの海のなかでもやっぱりマクロを探しちゃうんですよね〜〜(笑)。。


そうするとね、僕の大好きないろんなベニハゼ属の子達がいるじゃないですかぁ〜♪



190.JPG






この紅白の柄がヤバイっしょ〜〜〜〜!!!!メチャクチャ縁起のいいかんじのベニハゼくん。キャンディーケインドワーフゴビーっていう名前なんだぁ。。。







それからこの子も〜〜〜!!!210.JPG





ねっ!ねっ???この子も目がすっごく大きくてかわいいでしょ〜〜!!!


他にも写真では撮らなかったけど、まだまだいろんなベニハゼ系を見ることができました。






それから、今日のトトメの写真〜〜〜〜♪♪







IMG_0788-1.JPG






カクレクマノミく〜〜〜〜〜ん!!!!





ちょうどレンズに顔を近づけにきてくれて可愛かったなぁ・・・。。
トトメレンズを貸してくれてありがとーーーーぅぅ!!!!
僕も近々購入しよ〜〜〜っと!!!






そんなこんなで午前中に3本潜って、お昼を食べてから午後からは、ローカルの船に乗って、、、、




253.JPG





みんなでドゥマゲッティーっていうネグロス島の町へみんなで繰り出して、観光客は全くいないマニアックな場所へお買い物に行ってきました〜〜(笑)。。



いやぁ〜、ダイビングしないでこうゆうローカルな場所でお買い物するのも楽しいっすね〜!!みんなドライマンゴーをお土産にしたいみたいで、、、、







264.JPG






こんなかんじで、、、、ぞろぞろ・・・・・ドライマンゴーの場所にたくさん群がる日本人。。。(笑)。



でもここはほんっと!!メチャクチャ安いんですよ〜〜!!!






ここで僕はだーーーいすきなバナナシェイクのラージサイズを飲んできました〜!!
ちょ〜〜〜〜おいしい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!












いやぁ〜、ほっんとここのバナナシェイク、、、、♪♪♪ 美味しかったぁ〜〜!!!




このバナナシェイクね、、、ちなみに¥100でしたぁ〜〜〜♪このバナナシェイクは日本で売ってたら毎日僕、飲みますね(笑)。。。












269.JPG





そんなこんなで、みんな思いやりたくさんの優しさいっぱいの素敵なメンバー達との4日間のツアーでしたーーーーーーーっ!!!!




みんなぁぁーーーーー!!!ありがとうございましたぁぁぁーーーーーーー!!!!







明日は早速!!!西伊豆の雲見に潜りに行ってきまーーーす!!!!
また明日ぁ〜〜〜!!!




写真/文 ダイビングサービスむらいとおみ


使用カメラ:FUJI FILM F80EXR




コメント

ずっーと、楽しい時間が過ごせたょ♪

本当にありがとう〜


  • ふーみん
  • 2011/11/22 21:08
トラックバック
この記事のトラックバックURL