2011.11.17 大瀬崎外海

 
どうも〜〜♪♪

今日はきもちのいい〜〜秋晴れでしたねーーー!!
朝はちょっと肌寒いかんじだったけど、日中は暖かくなってきもちのいい〜海になりました。

今日は白と黒のクマドリカエルアンコウを両方同じポイントで見ることのできる大瀬崎の外海へ潜りに行ってきましたぁ〜〜!!!


透明度は10mくらいで水温は21度とまだまだウェットでいける水温ですね〜!!



さて、さて、今回の目的の白と黒!!!




DSCF0019.JPG









DSCF0043.JPG









2人とも健在でしたぁ〜〜〜〜!!!



いやぁ、、、ホントこの2人・・・    かわいいぃっすねぇ〜〜〜〜!!!
何度見てもかわいい!!!っていうか、綺麗ですよね〜〜〜!!!黒のクマドリ君の目の横から少しづつ赤い模様がでてきました。。。





その他にも・・・





DSCF0056.JPG




2センチサイズのイロカエルアンコウ君もいました〜〜!!
なんだかここは今ホントアツイっすねぇ〜〜〜!!!




とにかく今日はカメラ派のみんなだったんでじっくりこの子達を時間かけてのんび〜り写真撮ってきました〜。。。




みんなが写真撮ってる間にふっと横のヤギを見ると、、、何やら怪しげなのをくっつけてるガラスハゼ君がいたので、気になってひとりで写真撮ってました(笑)。。








DSCF0051.JPG




ねっ??なんかビヨ〜ンってバネみたいなのがあるでしょ。。
これね、寄生虫でよくカサゴとかの目の横にくっついてる子なんです。。今日はかわいそうなことにこの子にくっついてました。。。


この寄生虫って一生この子にくっついてるのかなぁ??
っていうか、このガラスハゼはくっついてるって気づいてるのかね〜???








そんなこんなの今日も楽しい〜楽しい〜〜〜富士山の綺麗な大瀬崎の海でした。



明日はお休みをいただいて、あさってから今度はフィリピンのリロアンへツアーで総勢13名で行ってきまーーす!!!今回も初めてのツアーの参加の方達もたくさんいるので、楽しみ〜楽しみ〜〜♪♪



ネットが繋がれば、随時報告していきますねーーーー!!!



写真/文 ダイビングサービスむらいともおみ  




使用カメラ:FUJI FILM F80EXR




コメント

クロクマちゃん、可愛すぎるー

  • ふーみん
  • 2011/11/18 13:11
トラックバック
この記事のトラックバックURL