2011ねん11月マブールツアー

 


DSCF8297.JPG






おひさしぶりでーす!!ただいまマブール島からブログを書いてまーす♪無事6日間のツアーが終わって、今日これからお昼の11時にこの島を離れまーす。






いやぁ、、、それにしても今回でこのマブール島は5回目?くらいになるんだけど、ホント毎回ここは楽しすぎますね〜〜っっっ!!!!





DSCF8097.JPG






DSCF8110.JPG






DSCF8070.JPG




マクロの豊富さも、もちろんなんだけど、ボートで20分かけて行くシパダンではバラクーダの群れ、バッファローの群れ、ギンガメアジの群れ
この3大の大きな群れがホント格別なんです!!!




DSCF8281.JPG









DSCF8190.JPG






DSCF8265.JPG






毎回来ても見られるものが違くって、ホント、奥が深いっっ!!!毎回、毎回、いろんなまだ見たことのない生き物を紹介してくれるし、





すごく自分でも勉強になるんですよね〜〜!!!!






DSCF8167.JPG






DSCF8161.JPG










ここの海のダイビングはもちろんなんだけど、なんと言ってもこの水上コテージも最高なんです〜〜!!!
滞在中ずーーーーーっと海の上で生活するんだよーー!!!部屋のバルコニーに出て下をみれば
魚が泳いでるし、部屋から外出て歩けば下はサンゴが広がってる。。。





DSCF8291.JPG





夢のような場所っすぅぅーーー!!!





DSCF8358.JPG




なんかね、なんかね、このパソコンに向かってブログを書いてるんだけど、その向こうには、、かすかに波の音が聞こえてキモチのいいぃー日差しが差し込んでてキラキラ光ってる海が見えるんですー♪





DSCF8342.JPG




いやぁ、、今回のツアーはいろいろなハプニング(笑)?がたくさんあったけど(笑)





600本記念をむかえたもろちゃーん!!!おめでとーーーっ!!!!


みんなこころの温かい、、楽しい〜楽しい〜〜〜6日間のツアーでした。




DSCF8332.JPG




今回のツアーのベストショット!!!!





み〜〜〜〜んなほんとーーーーーーーーーーーーーーっにいい顔してる!!!!







DSCF8329.JPG











明日はひとまずお休みをいただいて、あさってから伊豆の黄金崎の海をガイドしていきまーーす!!!


またツイッターで時間あるときに呟いていきまーす☆


写真/文 ダイビングサービスむらいともおみ


 FUJI FILM F80EXR






コメント

いいねー♪いいねー♪
1月に行った時を思い出しますー

今度会った時、楽しかった海の事聞かせて下さいね!

  • ふーみん
  • 2011/11/14 10:52

やばい!!!
水上コテージも、海の中もやばい!
水着のまま寝て、起きた瞬間にそのまま海にジャボン!だね〜。

群れ好きだから、写真見てるだけでもドキドキするわ〜。
7枚目の写真とか、めっちゃ“ぶちゃいく”でかわいいね。


  • なーたん
  • 2011/11/14 12:22

私もまた行きたいなぁ〜
やっぱり水上コテージはいいですね〜♪

もちろんリロアンもすっごく楽しみにしてるんだけど・・・風邪ひいちゃったぁ!!
ヤバイ。。。
気合いで治します!!

  • けい
  • 2011/11/14 13:59

あっ!もろさんだ!!
こんなステキなところで記念ダイブ、良いなぁ♪

私はたぶん来年500本!

写真、癒されました〜☆

  • どいっち
  • 2011/11/14 21:48
トラックバック
この記事のトラックバックURL