11月7日 大瀬崎 外海でダイビング〜♪

どうも〜〜!!!


今日はいいお天気になりましたぁーーー!!!
みなさんは週末明けいかがお過ごしでしたかぁー???



今日はクマドリカエルアンコウを見たーーーいっ!!!っていうリクエストだったので、大瀬崎の外海に行って潜ってきましたぁーーー!!!!


昨日初島では水温20度だったんだけど、今日の大瀬崎の外海はなんと〜〜〜!!24度!!!
ちょ〜〜暖かい!!!!透明度も20mくらい見えてたし、海も静かだったし、最高のコンディションでしたぁーーーー!!!!



さて、さて、今日も黒のクマドリカエルアンコウ君は健在でしたーー!!相変わらず写真撮るの難しいっっぅぅぅーーーー(涙)。。先日の写真よりも上手く撮れなかったんで、あえて載せません(笑)。。。



それから、それから、、、、







やっぱり写真撮ってて楽しいぃぃ〜〜〜この子!!!!











DSCF6516.JPG



何度見ても可愛いぃぃ〜〜〜!!!!特に第一背鰭をグイッ〜〜〜〜〜〜って前に突き出した時がとくにかわいいぃぃーーーーーー!!!!


それから、小型犬くらいの大きさのオオモンカエルアンコウも相変わらずの迫力だったし、、、、





あ〜〜っそうそう!!!!






DSCF6521.JPG





オレンジのイロカエルアンコウもいましたぁーーー!!!!大きさは2センチくらいでちょっと大き目!!!でもこの大きさは写真撮りやすくていいですよね〜〜!!







それから、甲殻類も豊富だったんだけど、オレウータンクラブもいたり、、中でも










DSCF6514.JPG




ウミカラマツエビ〜〜〜〜!!!!ビシャモンエビとか、キミシグレカクレエビじゃないよん。。。




それにしてもこの子さー、、、ほんっとメチャクチャ上手く隠れてるよね。。。

もう、まわりの環境とそっくりだもん!!


この子はいつもどんなことを思いながらここに住んでるんだろう。。。。。








それから、いいかんじの上に乗っかってるアカホシカクレエビの赤ちゃんがいたり〜〜







DSCF6511.JPG










それから、クロメガネスズメダイじゃなくて、メガネスズメダイも泳いでました〜〜







DSCF6528.JPG




そんなこんなで、充実した最高の2ダイブでしたぁ〜〜〜!!!!


いやぁ、、外海・・・奥が深いですねぇ、、、、。。。。。





さて、さて明後日からマブールへ6日間、、、総勢8名で行ってきま〜〜す!!!
明日はツアーの準備でお休みぃ〜〜〜〜!!!


というわけでご予約のメールは随時受け付けますが、ただし返信が遅くなるかもしれないので、ご了承ください。。。



ツイッターやミクシーで随時これから報告していきますね〜〜〜〜。。。




写真/文 ダイビングサービスむらいともおみ 



使用カメラ:FUJI FILM F80EXR







コメント

ウミカラマツエビって、シャープな感じが
いいねー!
シロクマちゃんの前に突き出したツノ?透けてて
なんともいえない、素敵な写真(^^)v

  • ふーみん
  • 2011/11/08 09:31

マブ〜ルいってらっしゃ〜〜〜い〜〜〜
おみやげ宜しくお願いしま〜すっ♪

  • すぱいく
  • 2011/11/08 23:28
トラックバック
この記事のトラックバックURL