11月6日(日)初島でダイビング〜♪

 

どうも〜〜♪ むらいでーーす!!!




今日はあいにくの雨でしたね〜、、、。でも風が温かくてきもちのいい〜マイナスイオンが飛んでるいいかんじ??の一日になりました〜〜☆


さて、今日は初島までみんなで行って潜ってきました〜〜!!!
いやぁ〜〜〜、、、楽しかったぁぁ〜〜〜!!!昨日と今日と人数が多かったけど、やっぱりみんなで潜ると楽しいですよね〜〜!!!

プチリゾート気分で楽しく潜ってきましたよ。。



さて、今日の初島は透明度20m!!!水温は20度でした。。今日みんなウェットで潜ってたけど、みんな寒くなかったみたいです〜〜!!まだまだウェットで大丈夫ですね〜〜!!



やっぱり初島といえば、ジョー君ですよね〜〜〜!!!
みんなで何匹くらいジョー君に出会えるか楽しみだったんだけど、普通に4匹はいました〜!でも他にもチラホラ見かけたのを合わせれば、7匹〜8匹はいたんじゃないかなぁ??

そのなかでも、今日の僕のお気に入り君は・・・・







小指の先くらいのジョー君でした〜〜〜!!!




見つけた時は恥ずかしがりやで、、











なかなか穴から顔を出してくれません。。。。




うーーーん、、、。。。






でもどうしてもこの子の顔が見たーーーーーーい!!!!





ちょっと粘ってみました(笑)。。









そうすると、、、、少し待って1分、、、少しづつ顔を出して周りの様子を伺いだしてきます。。。。


















心の中では、、、



ちょ〜〜大きな声で、、、




「おっーーーーーーーーー!!出てきた!!出てきたーーーーーっ!!!」

って叫んでます(笑)。。
















ね〜〜〜!!!可愛いでしょ〜〜〜!!!



もうここまで見れれば十分かなぁ。。。。って思ってたんだけど、、、、






でも、あと、、、もう少し出てきてくれないかなぁ。。。???




って、、、もうちょっと粘ってみました(笑)。。。。








そうすると・・・・



















出てきましたぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


ねっ!ねっ!!!可愛いでしょ〜〜〜〜!!!!!





やっぱり大人のジョー君と比べて顔が幼いですよね〜〜!!!!
久しぶりに小さいジョー君に出会えてうれしかったですーーーーーーー!!!!





その他にも、こんな子もいました〜〜〜!!!












大きさは1.5センチくらいのサイズかなぁ???






イロカエルアンコウの赤ちゃんはオレンジを最近あちこちでずっと見てたから、みんなも喜んでくれましたぁ〜〜〜♪ ♪





やっぱり黄色ってかわいいよねーーーっ!!!







それから、かわいいかんじのサンゴの上に乗ってたから、思わず撮っちゃいました。
そう〜〜










オルトマンワラエビでーーーす!!!



この子は写真撮ると色が映えていいですよね〜〜〜〜!!!!
絶好の被写体ですねっ!!!!
コンパクトデジカメでここまで撮れればおっけーでしょ〜〜!!!


コンパクトデジカメで写真を撮ってる人で、、、




うーーーーーん、、、、、なかなか上手く撮れない・・・・(涙)。。。
っていう方は上手く撮れるようにちゃーんと教えますからね〜〜〜〜〜!!!









それから、それから、他にもいろ〜んんなウミウシを見たんだけど、中でも、この子は一際目立ってました〜〜〜!!!












ムラサキウミコチョウでーーーーーっす!!!!


目立ってるっていっても、、、大きさは1センチもないくらいなんですけどね(笑)。。



この子も可愛かったぁぁ〜〜〜〜〜♪




そんなこんなで、今日も楽しい〜〜〜初島のダイビングでした〜〜〜!!!





あっ、、、ツイッターでも呟いたけど、初島の食堂にある、、、お昼ご飯の



「岩のり丼」!!!




最高に美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!




明日は大瀬崎の外海〜〜〜!!!クマドリアカエルアンコウ達を見にいきまーーす!!
富士山、、明日綺麗に見れるといいなぁ〜〜〜〜〜 ♪ ♪ ♪





写真/文 ダイビングサービスむらいともおみ  







使用カメラ:FUJI FILM F80EXR









コメント

子供ジョー君を見つけた時の、心の叫び

聞こえてたから(笑)


ちょー可愛いかったね。

楽しいダイビングと
プチリゾート気分を味わえた一日でした。ありがとうー

  • ふーみん
  • 2011/11/07 07:49
トラックバック
この記事のトラックバックURL