11月4日 黄金崎ビーチ

 
どうも〜〜♪ ♪

今日はいお天気でしたね〜〜〜!!!暖かいし〜〜なんか短パンとビーサンで一日過ごせたねー。。


さ〜て、今日はいいお天気だったんで、ドライブがてら西伊豆の黄金崎でみんなで潜りに行ってきましたぁー!!いやぁ〜、今日はきもちのいいぃ〜海でしたーー!!透明度も15m以上あるし、水温は21度、海も穏やかでしたぁ〜〜〜!!

もう言うことのない海でしたぁーーーーー!!!


さて、今日もマクロをみんなでじっくり攻めましたーーーーーー!!


まずは、ずっと同じ場所に住み着いてるオオモンカエルアンコウの赤ちゃん〜〜♪




DSCF8705.JPG



なんかやっぱり、前と比べて大きくなってるかなぁ??

でもさー、なんかこの前まではオオモンだなぁ、、って思ってたけど、なんかイロカエルアンコウみたいになってきてるんだけど〜〜〜(笑)。。


なんか上半身がオオモンで、下半身はイロカエルみたいだね〜〜!!!


でもオオモンなんだろうね〜〜〜、、、。。。












それから、本物のイロカエルアンコウ??が2匹〜〜〜!!!!



まず一人目は・・・




DSCF8743.JPG




かわいいよね〜〜〜!!!


やばいよね〜〜〜!!!
めっちゃくちゃかわいいぃ〜〜〜!!



今日は目の前であくびをしてくれましたぁーーー!!!



DSCF8739.JPG







でも口を開けてないほうがかいいよね・・・(笑)。。






それから、二人目の子〜〜〜!!!










この子も小さくてかわいいっしょ〜〜!!!






あとは、あとは、、、



ハナタツが2人いるし〜〜〜!!!!



DSCF8785.JPG





黄色のもじゃもじゃの子と。。。。





それから、それから、、、






DSCF8806.JPG




真っ赤なハナタツも〜〜〜〜!!!!






それと、


DSCF8774.JPG






ミジンベニハゼの子供も久しぶりに会えたし、、、





イヤゴハタの子も元気だったぁーーー!!!!



DSCF8795.JPG







その他にも、カミソリウオのペアがいたり、マツカサウオの赤ちゃんもいたり〜〜〜!!

いやぁ、、、、マクロの生き物が充実してて、、楽しかったぁぁ〜〜〜〜!!!





そうそう!!!クロホシイシモチの大群とか、ムレハタタテダイの群れとか、そこに突っ込むカンパチの大群とか、、、、ワイドもワイドで迫力のあるシーンにも出会えましたぁーーー!!!


DSCF8792.JPG

いやぁ、、、やっぱり黄金崎もおもしろーーーーい☆☆☆




今日もたのしいぃ〜〜〜楽しいぃぃ〜〜〜〜黄金崎の海でした。。。



明日は大瀬崎の外海で潜りに行ってきまーーーーす!!!





写真/文 ダイビングサービスむらいともおみ




 使用カメラ:FUJI FILM F80EXR




コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL