まだまだ水温が下がっても初島のイルカ達は絶好調ですー!!透明度もいいし、今ヤバイですよー!!

 

 

んばんわ〜〜♪こんばんわ〜〜〜♪

 

 

ここ最近、寒い日と暑い日が繰り返される毎日で

 

体調を崩されてる方も少なくないかもしれないんですけど風邪引かないように

 

気をつけていきましょうね〜〜♪

 

 

 

 

 

さて、さて、バスツアーの幸せな日からもう1週間近く経つんですけど、

 

なんか完全燃焼し過ぎて(笑)ちょっとブログの更新が遅くなってしまいました(笑)

 

ごめんなさ〜い。

 

 

 

 

 

ここ最近は、富戸、黄金崎を毎日潜ってて、海況のいい時には、

 

 

初島のイルカを見に潜りに行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

もう、かれこれ、初島のイルカには、20回近く潜りに行ってるんですけど、

 

なんとーーー!!!1回も外してませ〜ん!!!

 

 

イルカを見れないで初島から帰ってきたことはないんで、、

 

いちを100%の確率です〜(笑)!!

 

 

やばくないですかぁ〜(笑)??

 

 

 

 

 

 

 

 

初島のニシマトっていうポイントで見られるんですけど、

 

ここは1日に1回しか潜ることができない決まりになってて

 

なので、、イルカを狙うチャンスは、ホント1本しかないんです(笑)!!

 

 

 

 

 

この前、ニシマトで潜る時の様子をエントリーから動画を撮ってきたんで、

 

 

 

よかったら雰囲気だけでも感じてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、これでイルカが現れた時は、本当にみんな大興奮で、、

 

 

しかも、ホントすぐ近くの触れるくらいの距離をビューーンって泳いでいくんで、

 

 

さらにみんなテンション上がるんですよ〜〜(笑)

 

 

 

いやぁ〜本当に人懐っこいイルカで♪メチャクチャ可愛いんですよーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この2人は、オスとメスで、血縁関係があるかとかはまだ分かってないみたいなんですけど

 

 

御蔵島からやってきたっていうのは分かってるみたいです。

 

 

 

なので、親子なのか、恋人同士なのかとか、兄弟なのかとかはっきり分かってなくて

 

 

 

 

多分、御蔵島の集団生活に慣れなかった恋人同士の2人が「2人で静かな場所で一緒に生活しよう」って

 

言って、初島を選んで、のんびり2人で過ごしてるんじゃないかなぁ?って僕は思ってます(笑)

 

 

 

 

なんかいいですよねぇ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

でもね、本当に2人仲良さそうにずっといつも一緒なんですよ。

 

 

2人で尾びれとか甘噛みとかして戯れてたりしたり、2人で海藻でキャッチボールみたいなことして遊んでたり。

 

 

 

 

ロープで遊んでる姿の動画が可愛いですよーー。

 

 

 

 

 

 

 

スノーケリングだと、あんまりゆっくり野生のイルカを

 

近くでずっと観察することってできないじゃないですか〜??

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはダイビング中なので、1時間ずっと近くで観察できるから、

 

 

いろんなことが分かるし、

 

 

なんか凄い親しみやすくなって、情も移るんですよね〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、水中で何を考えてるのかとか、人間みたいな動きをしてるとか、、

 

 

すっごいよく分かるから、本当見てて飽きないです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この前見た時なんて、ナマコと遊んだみたいで、

 

口元にナマコから出す白い腸みたいなのあるじゃないですか〜?

 

あれが付いてたんです(笑)

 

 

 

 

メチャクチャ可愛いでしょ〜??

 

 

動画撮ってたら、カメラのレンズすれすれまで来た時の動画があるんで、見てみてください(笑)

 

 

 

口元にナマコの腸が付いてるよー

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、ここは東京から新幹線で1時間で来れて熱海のフェリー乗り場から25分でしょ〜??

 

 

こんな近いとこで野生のイルカとビーチダイビングで、しかも水深10mの場所で観察できるなんて、

 

 

本当ありえない事だと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!このイルカ達は今年の夏からダイバーと遊ぶようになったみたいなんですけど、

 

 

それまでは透明度があんまり良くなくて、6mくらいの透明度でこのイルカ達の写真を撮ってて

 

 

色が少し黄色っぽい写真が多かったんだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月くらい前から、一気に透明度が20mを超えるくらいになって、潮も青くなったんで、

 

 

写真が綺麗なイルカの写真になるんですーー!!

 

 

 

 

なので、一番いい時期になったんじゃないかなぁ〜?って思います。

 

これからが本番だと思いますよーー!!!

 

 

 

水温は18度なんで、5mmのウェットだと寒くて、ロクハンとか、ドライがオススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ水温が下がってもこの2人はいつまでも遊んでくれそうなんで、

 

 

この2人と遊びたいっていう方はいつでもリクエストしてくださ〜い。

 

 

 

 

 

 

今年も残り半月を切りましたね。

 

 

悔いのない人生を送っていきましょうねーー!!!

 

 

 

そんなこんなで最高に楽しい〜〜!!感謝感謝の1週間でした!!!

 

 

 

ありがとうございましたーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 毎日の海の情報はツイッター、Instagramのストーリーで紹介してるんで

 

フォローしてみてくださーい。

 

 

twitter : 村井智臣

 

Instagram:muraitomoomi

 

YouTube:村井智臣

 

 

ブログに書いてない情報もたくさん書いてまーす。

 

 

 

 

 

■ 今後のダイビングの詳細はこちらになりまーす。

 

 

http://tmurai.jugem.jp/?eid=1310

 

気になるツアーがあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

■ 12月の週末は、22日(日)がまだ空きはありまーす。

 

 

平日は12月26日(木)が大丈夫でーす。

 

またお問い合わせください。

 

 

1月の伊豆で潜れる期間は15日(水)〜21日(火)となってます。

 

 

 

 

■ むらい商店。

 

 

 

何百というダイビング器材を色々使ってみて

 

 

本当にこの器材は絶対にいい!!!っていうのだけをまとめてオンラインショッピングをしてます。

 

 

 

器材の長所と欠点を包み隠さず書いてあるので良かったら見てみてください。

 

 

 

https://www.dsmurai-shopping.com

 

 

 

■ DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 


◆電車の方は伊東駅に8:49着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 

 

 

 

 

写真/文 村井智臣

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL