やりましたーーー!!大瀬崎の湾内で、新種のヤドカリを見つけましたー!!

 

 

んばんわ〜〜!こんばんわ〜〜!!

 

 

いやぁ〜♪久しぶりに今日!!興奮しましたーー!!!

 

 

昨日ブログ書いたんですけど、まさかまた今日もブログ書くとは思わなかったです(笑)

 

ここ最近5日に1回くらいの割合いですもんね〜(笑)

 

 

ごめんなさい。。なるべくたくさん書くように頑張ります〜!!

 

 

さて、さて、今日、、何が興奮したかというとですね〜♪

 

 

やりましたーーー!!!

 

 

久しぶりに!!!

 

新種のヤドカリを大瀬崎の湾内で見つけましたーー!!

 

 

 

 

 

 

このヤドカリはやばいですーー!!!

 

 

実は、今日、、2本潜り終わって、、みんなでログ付けをしてたら、、

 

撮った写真をお客さんが、見せてきて、「このヤドカリ可愛いく撮れたんで見てくださ〜い♪」って

 

僕に見せてきたら、、、

 

 

なんとーーー!!!

 

 

見たことのないヤドカリだったんですーー!!!(笑)

 

「ちょ、ちょ、ちょっとー!これやばいよ〜〜!」

 

っていうことになって、、

 

 

 

確かに、このヤドカリは、図鑑には似てる感じのは載ってるんですけど、、

 

 

身体の模様が違かったり、第一触覚とか、左のハサミの形とかも少し違うんですよね〜。。

 

 

 

 

もし、このヤドカリだったとしても、まだ沖縄でしか見つかってないし、

 

もちろん、伊豆では初記録なんで、どっちにしても、貴重なヤドカリになるんです。

 

 

 

 

 

 

早速、友人でもある、ヤドカリ図鑑を作った、大島の有馬ちゃんにラインしたら、、

 

 

 

 

 

すぐに回答がきて、、

 

やっぱり、このヤドカリはやばいらしく、、、(笑)

 

まだ標本としての研究がないみたいで、、

 

 

 

 

 

 

もうダイビングの機材も洗って、みんな帰る服に着替えてたんですけど、、

 

急遽、、もう一回、みんなでこのヤドカリを探しに行こうーーっっ!!!

 

っていうことになってですねぇ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

多分この辺だろう〜?っていう場所の水深12mくらいの場所に

 

もう一度探しに行ってきました(笑)!

 

 

 

 

貝殻の大きさは1センチくらいだし、砂地には、似たような貝がたくさん落ちてるし、、

 

 

 

しかも、多分この辺だと思います〜〜!!っていう範囲が、、ザックリなんです〜(笑)

 

 

必死にみんなで広範囲の砂地を這うようにして探してたら、、、

 

 

いましたーーーーー!!!!!!いましたーーーーーー!!!!

 

 

 

いやぁ〜びっくりでした!!!

 

諦めてた時にいたんで、、メチャクチャ嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜嬉しかったなぁ〜。。やっぱり、なんでも、諦めちゃいけないってことですね〜

 

それにしても、このヤドカリの目が可愛かったぁ〜♪

 

 

 

あんまりこうゆうした目のヤドカリっていないですからね〜♪

 

 

 

 

とりあえず、写真が撮れて、ヤドカリを研究してる博士にこのヤドカリを送って、

 

しっかり査定してもらって、

 

今後のヤドカリの研究に役立ってもらえれば、嬉しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の月曜日にヤドカリの神様が来る予定だったと思うんですけど、、

 

少し早く僕のとこに遊びに来てくれました〜(笑)!!ありがとーー!!

 

 

 

 

このヤドカリの写真を見て、、ほとんどの人が、、このヤドカリの凄さが分からないと思うんですけど、、

 

でも、とりあえず、海洋公園の横田さんと、大ちゃんと、有馬ちゃんに分かってもらえれば、、、

 

それでいいんです(笑)

 

 

 

そんなこんなで、今日は最高に楽しい〜〜〜ミラクルな感謝感謝の1日でした!!!

 

 

 

ありがとうございましたーーーー!!!

 

 

 

 

 

さて、さて、明日も潜ってから、夜から横浜に移動して、明後日の日曜日から、

 

小笠原に行ってきます!!!!

 

 

また小笠原から帰ってきたら、ブログ書きます〜!!

 

では、では、行ってきまーーーす!!!

 

 

 

ブログで紹介できなくても、

 

Facebook、instagramのストーリーズで随時近況を報告していきまーす。

 

 

 

 

ちなみに、1mmのピカチュー!今日もいました〜!可愛いすぎです〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 今月の予約は、25日(木)〜28日(日)まで大丈夫で、

 

31日(水)も大丈夫でーす。

 

 

 

 

■ 8月もまだ空いてる日があるので、お問い合わせくださーい。

 

 

 

 

 

■ 今年の5月に新しくアクアラングから発表したキャリーバックが

 

限定6個までだったんですけど、特別にしばらくこの金額で販売可能になりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定価¥42000が、¥19800で送料も無料でーす!!

 

詳細はこちらでーす。

 

 

https://www.dsmurai-shopping.com/キャスターバッグ/

 

 

 

 

■ 僕がちょーーオススメする、厚手のウェットスーツとドライスーツを紹介しまーす。

 

 

 

8mmのセミドライスーツ

http://tmurai.jugem.jp/?eid=1046

 

 

女性でも簡単に着れるすごく暖かいロクハン(6.5mm)のウェットスーツ

 

http://tmurai.jugem.jp/?eid=848

 

 

この2着はホントどっちも最高にいいです!!!!

 

 

■ 5mmのアクアラングのフルオーダーのウェットも今、めちゃくちゃ安くなってます。

 

このウェットはゴムがすごく柔らかいんで、脱ぎ着のストレスが全くないので、

 

すごく人気です!!!

 

 

 

 

 

 

https://www.dsmurai-shopping.com/ウェットスーツ/

 

 

 

気になる方はいつでもお問い合わせください。

 

 

 

 

■ むらい商店。

 

何百というダイビング器材を色々使ってみて

本当にこの器材は絶対にいい!!!っていうのだけをまとめてオンラインショッピングをしてます。

器材の長所と欠点を包み隠さず書いてあるので良かったら見てみてください。

 

https://www.dsmurai-shopping.com

 

 

 

■ DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 


◆電車の方は伊東駅に8:47着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 


写真/文 村井智臣

 

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL