3月にまたアンボンカエルアンコウを見に行きまーす!!

 

 

今年も やりまーーーす!!!

 

レンベを超えると言われてる幻のマクロ生物の宝庫の島!!!

 

インドネシアのアンボンに行きまーす!!!

 

 

 

316.JPG

 

 

 

まだまだここの場所は未開拓で日本人もあまり潜った人は少なくて、

 

認知度は少ないんですけど、、

 

 

 

ナント言っても、、このアンボンにしか生息していない、、

 

固有種のカエルアンコウなんですけど、、アンボンカエルアンコウっていう

 

やばいカエルアンコウがいるんですよーー(笑)!!

 

 

 

102.JPG

 

 

 

すごいカエルアンコウでしょー(笑)??

 

 

 

詳しく書いてある記事はこれね〜

 

 

https://www.frogfish.ch/species-arten/

Histiophryne-psychedelica.html

 

 

 

そうなんです!!!エスカを持たない珍しいカエルアンコウで、

 

あと他と違うのが顔が平らなカエルアンコウなんです。。

 

 

 

 

 

前回は少し大きめのサイズの個体を2匹見れたんで、

 

いやぁ〜今回はちょー小さい赤ちゃんが見れたらいいなぁ〜?って思ってます。

 

 

 

 

320.JPG

 

 

 

 

 

114.JPG

 

 

 

 

113.JPG

 

 

 

この時の見たアンボンカエルアンコウの体長は、

 

10センチくらいのと、15センチくらいの大きさでした。

 

 

 

とにかくこのカエルアンコウは、ここでしか見れないですからね〜。。

 

 

いやぁ〜また今回も見れたらいいなぁ〜♪

 

 

 

 

 

このアンボンカエルアンコウ以外にもですね〜

 

 

とにかく凄いんですよーー!!!

 

 

 

 

びっくりだったのが、、

 

 

ヨコシマエビがちょーたくさん、ナマコにいるんですよ〜(笑)!!

 

 

 

396-001.JPG

 

 

 

すごくないですかぁ〜〜〜??(笑)

 

 

伊豆ではこのヨコシマエビが1匹でも見つかるとザワザワするんですけど、

 

ここのアンボンだと、普通に見れちゃうんです(笑)

 

 

 

 

408-001.JPG

 

 

 

その他にもトゲツノメエビとか、

 

珍しい甲殻類がドンドン出てくるんですよ〜♪

 

 

 

125.JPG

 

 

427-001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜ホントここヤバかったですーーー!!!

 

 

ウミウシもとんでもなくいっぱいいるしね〜♪

 

 

まぁそんな訳でこの海がどうしても忘れられなくて、、

 

とにかくちょーー凄いからーー、

 

 

もう一度、、今年2019年の3月に企画することにしましたーー!!

 

 

 

 

 

3月 8日(金)夜21:00くらいに羽田国際線に集合して23:00くらいに出発

 

3月 9日(土)はジャカルタを経由しながら午後にアンボンに到着して

 

3月10日12日で9本潜りまーーす!!

 

3月13日(水)の夕方アンボンを出発して

 

3月14日(木)の朝に羽田に帰ってくるかんじの日程になってまーす。

 

 

週末休みの人は4日間休めれば行けるんですけどね〜♪

 

 

これは行くしかないですよー(笑)!

 

 

 

011.JPG

 

 

 

めったに行かないとこなんで、もしお仕事が休めそうな方がいたら、

 

いつでも連絡くださーい。

 

 

3月のツアーは飛行機がすごく混みやすいので、席がすぐに埋まっちゃうので

 

来れそうな方は1月中までに連絡くださーい。

 

 

 

残席はあと2〜3名まで大丈夫です〜〜!!!

 

 

 

みんなで見に行きましょうーーー!!!

 

 

 

 

312.JPG

 

 

 

限定でオススメしてるダイビング器材を紹介してまーす。

 

よかったら見てみてくださーい。

 

https://www.dsmurai-shopping.com/

%E6%9C%9F%E9%96%93%

E9%99%90%E5%AE%9A%E3%

81%AE%E7%89%B9%E5%88%

A5%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB/

 

 

 

 

 

 

と、オススメの最新のTGシリーズのコンパクトデジカメに取り付けられる

 

フィッシュアイレンズも紹介してまーーす!!

 

これ今、僕も使ってるけど、、すごい楽でいいですよーー!

 

https://www.dsmurai-shopping.com/

%E6%B0%B4%E4%B8%

AD%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%

83%A9%E9%83%A8%E5%93%81/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 

 

 

ダイビングのご予約のメールは予約フォームからじゃなくて

 

直接僕のメールに連絡くださーい。

 

muraitomoomi@gmail.com

 

 

 


◆電車の方は伊東駅に8:49着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 


写真/文 村井智臣

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL