極小の白のクマドリカエルアンコウの赤ちゃんが可愛い過ぎます(笑)!

 

 

んばんわ〜〜♪ こんばんわ〜〜〜♪

 

 

 

ここ最近毎日過ごしやすい陽気が続いてて気持ちがいいですね〜♪

 

そんな短い秋の陽気を満喫したいですねーー!!

 

 

 

 

 

みなさんはいかがお過ごしでしょうかー??

 

 

さて、さて、伊豆半島の海はというと、、1年で一番魚の種類が多く見られるシーズンで、

 

 

南方系の可愛い生き物も沢山見られるシーズンでもあります〜♪

 

 

 

 

 

076.JPG

 

 

 

その中でも、圧倒的に人気になるのが、、

 

 

1センチもないくらいの、、、小さいクマドリカエルアンコウの赤ちゃんです!!

 

 

 

このシーズンになると、、各ポイントで見られるようになってきて、、

 

 

今回は黄金崎の海でみんなで見てきました!!!

 

 

 

 

 

018.JPG

 

 

 

黄金崎の海では、水深が10mくらいの浅い場所で観察する事ができて、

 

しかもエントリーしてすぐの場所なんで、、ゆっくり時間かけて写真が撮れるから

 

 

ちょーーーいいかんじです♪

 

 

 

020.JPG

 

 

 

 

 

 

しかも、今回大きな岩のちょうど平らのてっぺんにいたんで、、

 

こんなに撮りやすいクマドリは、なかなかないんじゃないですかね〜??

 

 

ちょー撮りやすくていいかんじです〜♪

 

 

 

白のクマドリは、、、

 

露出を上げて撮ると、、体色の白が飛んじゃうので、

 

 

少しアンダーで周りを暗くして撮った方が、体の質感が出ていいと思うんですけど、

 

 

 

 

 

この子は場所によっては、、ピンクの岩肌の場所とかに居てくれるんで、

 

体の白が飛ばない程度に明るく撮ると可愛いんですけど、、

 

なかなか白が飛ばないようにして撮るのは難しいかもしれないですね〜

 

 

 

 

032.JPG

 

 

 

あと、やっぱりシロクマは、、

 

 

第一背びれがすごくカッコイイので、

 

 

前にビヨーンって突き出してる時を狙って撮ってもいいかもしれないです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

035.JPG

 

 

 

 

036.JPG

 

 

 

 

037.JPG

 

 

 

 

038.JPG

 

 

 

なんかこの膜みたいのが可愛いですよね(笑)

 

 

これってなんなんでしょうねー??

 

 

なんか意味があって、あるんですかねー(笑)??

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜他にもいろいろ可愛い生き物がたくさんいるんですけど、、

 

 

今はこの子に勝てる可愛い生き物がいないんじゃないかなぁ〜??

 

 

僕的にはイロカエルアンコウのちょー小さい赤ちゃんが

 

 

一番可愛いと思ってたんですけど、、、

 

 

この子もやっぱり可愛いですね(笑)

 

 

 

 

029.JPG

 

 

 

 

あーーそうそう!それとですね〜〜♪

 

 

 

長年いろんな記念ダイビングをいろいろとみんなのお祝いしてきたんですけど、

 

 

 

 

ちょっと、今回は特別でした!!!(笑)!!!

 

 

 

なんとーーー!!!!11月11日のAM 11:11に潜降で、、

 

 

 

1111本目の記念ダイビングをやりましたーーーーーーー(笑)!!!

 

 

 

すごくないですかーー(笑)??

 

 

 

 

 

 

少し早めにエントリーして、、水面で、、11時11分になるのをみんなで待って、、、

 

 

 

 

 

 

045.JPG

 

 

それから、みんなで1111本のお祝いをしましたーーー

 

 

いやぁ〜〜〜なかなかないですよね〜〜!!

 

 

こんな記念ダイビング(笑)!!!!

 

 

 

 

 

086.JPG

 

 

 

あらためて、、イチローさん、おめでとう〜〜!!

 

 

 

っていうか、、名前まで、、、1になってる(笑)!!

 

 

すっごい1並びでしょっ!!!!何個、、1があるんだー(笑)??

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、、、ポッキーの日という事もあって、、、

 

 

SNOWのアプリを使って、、ポッキーがあるの知ってますー??

 

 

 

 

45707992_346728439416484_610338509441466368_n.jpg

 

 

 

 

口を開けると、、顔の色も変わるんですけど(笑)

 

 

せっかくなんで、これで、みんなで今日、、、ポッキーになってみました♪

 

 

 

 

 

いやぁ〜昨日の前夜祭のはつかのの焼き肉も最高に美味しかったし〜〜♪

 

昨日のロースはヤバかったです。。

 

 

 

 

45825681_328750194576656_779466294264070144_n.jpg

 

 

 

いやぁ〜、、

 

 

ホント最高に楽しい〜感謝感謝の2日間の週末でしたー!!!

 

 

 

 

 

45868323_297306044457122_456117774419230720_n.jpg

 

いちろーさん、やったね〜!!おめでとー。

 

 

 

 

 

ありがとうございましたーーーー!!!!!

 

 

 

■今月は、13日(火)、14日(水)、20日(火)、28日(水)〜30日(金)が

 

まだ空いてまーす!!!

 

 

 

 

■12月は9日(日)、23日(日)がいっぱいになってしまったんですけど、

 

その他の日はみんなまだ大丈夫でーす!!!

 

お問い合わせくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

むらい商店。すごく見やすく毎日更新してまーーす♪

 

http://www.dsmurai-shopping.com/

 

 

いろんな僕のオススメのダイビング商品が細かく紹介してありまーす。

 

 

1回のメールで簡単に注文できるのでよかったら見てみてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 

 

 


◆電車の方は伊東駅に8:47着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 


写真/文 村井智臣

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL