今年もアクアラングのドライスーツを紹介しまーす!!

 

 

 

うもーーーーっ!どうもーーーっ♪

 

 

 

いよいよキンモクセイの漂う季節になってきましたね〜。

 

僕は先週の土曜日の台風から始まって、、潜れなかったり、、交通が麻痺しちゃったり、

 

海況があんまり良くなかったりもしてたんで、

 

そのタイミングで夏が終わっての久しぶりの連休をもらってましたー!

 

 

 

 

 

 

今の伊豆の透明度は全体的に10m前後で、水温は24〜26℃くらいになってますー!

 

 

大瀬崎の透明度だけがなかなか回復してなくて1〜3mくらいになってます。。。

 

 

ちなみに次に来てる台風25号の影響は既に西伊豆側にうねりが入り始めてきましたね〜。

 

 

はやく台風シーズンが終わってのんびり潜りたいですね〜(笑)。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、さて、今日は海の情報じゃないんですけど

 

また今年もアクララングの人から、今年の12月までなら料金下げて売ってもいいですよー

 

って連絡が来たので、みんなに紹介しますねーーー。

 

 

 

 

 

今回のドライスーツもベーシックアクアドライっていう2017年度版のドライになってて、

 

2018年のモデルと比べて背中のデザインが少し違うだけでーす。ほとんど変わらないです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このドライスーツは、

 

みんながよく知ってるネオプレンタイプになってて、

 

実際着てみて潜ったんですけど、、とにかく生地がちょーーーー柔らかい!!!!

 

 

 

 

これが、ホントに一番いいです!!!しかも、すごく軽いので、メチャクチャ動きやすいです!!!!

 

 

昔のドライスーツて、、ゴムが硬くて、、それからドライ自体が重くて、、ちょー動きづらかったじゃないですかー??

 

 

あと、首のゴムの部分もグニャグニャになっててすごく伸びるから、首の絞めつけも昔と違って全然ないです!!!

 

 

昔のドライの首部分のゴムって硬くて、、なんか締め付け感があったじゃないですかー??

 

それがホントないから、ストレスを感じないように出来てます〜♪

 

 

 

 

 

 

 

僕的には、体力のある人とか、ガンガン泳げる人は、シェルタイプのドライの方がいいと思ってて、、

 

 

 

そこまで体力に自信のない人とか、体格のある人とか、それから、あんまりガンガン泳げない人は、

 

シェルタイプのドライじゃなくて、こっちのドライの方が生地が柔らかくて軽いんで、

 

ちょーー動きやすいからこっちの方が絶対いいと思います。

 

 

 

 

 

 

生地は4mmの厚さで、カラーは14色あって、そこから選ぶことができます。

 

基本ベースは黒で、サイド部分の色を変える事ができまーす!!

 

男性と女性の白の入り方とカタチが少し違ってて、

 

女性の方は体のカタチが綺麗になるように上手にデザインされてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、去年と比べてサービス品が増えて、

 

 

中圧ホース、フードももちろん前回同様、無料で付けてくれて、

 

 

それから、裏起毛とサスペンダーが今までオプションだったんですけど、

 

今年は無料で付けてくれる事になりました!!!!

 

 

 

 

しかもー!しかもーー!もっと凄いのが、、、

 

今年は、今僕がオススメしてるRK3のフィンも付けてくれる事になりました!!!

 

 

ドライスーツの場合だと、足のサイズが少し大きくなるんで、

 

ウェットの時に使うフィンだと小さくて履けなくなる事が多いんです。

 

 

だから、普通だと、ドライ用のフィンも買わなきゃいけないんですけど、、

 

 

今回ドライ用のフィンも付いてくるって、すごく有難いサービスだと思います。

 

 

 

 

しかも、僕が前からオススメしてたフィンだったんで、、びっくりですーー(笑)!!

 

 

https://www.dsmurai-shopping.com/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3/

 

 

色はオレンジとブラックとホワイトの3色から選べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにオレンジはすごい人気なんで、納期が少し遅れるかもです〜♪

 

 

 

 

 

 

そうそう〜!すでのドライ用のフィンを持ってるっていう人は、フィンを選ばないで、

 

 

 

アンクルウェイトとウェットスーツハンガーのセットを選ぶ事もできます。

 

 

 

フィンの方か、それともこっちのハンガーとアンクルウェイトのセットの方か

 

選択できるようになってまーす。

 

 

 

 

 

 

このドライはもちろんフルオーダーで作るんですけど、

 

インナーをなるべく多めに着てほしいので、少しゆるめにして、

 

手首とか首をピッタリに作れば全然問題ないと思います!!

 

 

 

 

フルオーダーでピッタリでドライを作っちゃうと、インナーがあまり厚手のが着れなくなって、

 

水中で寒くなるので、絶対少し余裕をもって、ゆるめに作った方がいいです!!

 

 

 

 

定価が本来だと、¥16万+税するドライなんですけど、

 

今回、中圧ホース、フード、サスペンダー、裏起毛、RK3のフィンも

 

全部付いてきて、、、

 

 

去年と同じ金額で、¥128000+税でできまーす!!

 

 

 

期間限定で、2018年10月〜12月の2か月限定みたいです。

 

 

 

 

フルオーダーのロクハンとかのウェットと金額とほとんど変わらないですもんね〜〜♪

 

 

まだドライを持ってない人で、なるべく安めにドライを作りたい人は

 

これは絶対にいいと思いまーーーーす!!

 

 

少しでも気になる方や、注文したい方はいつでもこちらにメールくださーい。

 

 

muraitomoomi@gmail.com

 

090-1116-8117

 

 

検討してみてくださーーーーい!!!

 

 

 

 

 

そんな訳で、明日の夜から、フィリピンのボホールへ

 

みんなでギンガメアジの群れを狙いに行ってきまーす!

 

楽しみ過ぎるーーー!!!

 

 

今回は台風で中止にはならなそうです(笑)

 

 

行ってきまーーーーーす!!!!

 

 

 

 

 

■10月の週末は、6〜8日の3連休と、13〜14日の週末、

 

20日(土)、27日(土)はいっぱいになってしまいました。。

 

 

その他の21日(日)と、28日(日)はまだ大丈夫なので、お早めに連絡くださーい。

 

 

平日はまだ空いてまーーす!!

 

 

そろそろ台風のシーズンも終わるので検討してみてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

むらい商店。すごく見やすく毎日更新してまーーす♪

 

http://www.dsmurai-shopping.com/

 

 

いろんな僕のオススメのダイビング商品が細かく紹介してありまーす。

 

 

1回のメールで簡単に注文できるのでよかったら見てみてくださーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 

 

 


◆電車の方は伊東駅に8:47着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 


写真/文 村井智臣

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL