今年で小学6年生になった、なっちゃんの夏休みダイビング貸切りの2日間でしたー!

 

 

はようございまーーーす!!おはようございまーーーーす!!!

 

 

いやぁ〜、また台風が関東に向かってますね〜♪今晩が関東の人はピークみたいなので

 

会社の帰りとか気を付けてくださいねーー!!

 

 

さて、僕は昨日と一昨日の2日間で、小学6年生のなっちゃんの家族3人と潜ってました。

 

 

068.JPG

 

 

 

 

崎田さんの夫婦とは、まだなっちゃんが産まれてない頃からのお客さんで、、

 

かれこれ、13年くらいの付き合いで〜♪

 

赤ちゃんの頃から、この子を立派なダイバーにしてねー!って頼まれてて(笑)

 

 

いやぁ〜、そんななっちゃんがもう小学6年生だもんね〜♪大きくなったな〜〜♪

 

 

 

018.JPG

 

 

2年前のジュニアオープンの講習の時のブログ

 

http://tmurai.jugem.jp/?eid=1043

 

 

 

 

去年の夏のなっちゃんのブログ

 

http://tmurai.jugem.jp/?eid=1118

 

 

 

 

 

 

 

今回はなっちゃんからのリクエストで、どうしても自然に住んでるカメを観察してみたい!

 

という事で、、、東伊豆の川奈の海でカメを狙いに行ってきました!!!

 

 

 

透明度が10〜15mくらいで、水温は27℃くらいあって、とんでもなく最高の海でしたー!

 

 

一昨日はまだ台風の影響がなかったんで、ベタベタの海をのんびり潜る事ができました。

 

 

 

 

011.JPG

 

 

いやぁ〜探したら、、いましたーー!!いましたーーー!!!

 

 

無事になっちゃんにカメを紹介する事ができましたーーーー!!!

 

 

 

まだ小さくて綺麗な可愛いサイズのカメでしたーーー!!

 

 

 

 

 

013.JPG

 

 

 

 

しばらくこうやって、カメと見つめ合っているシーンを見て、、

 

なんだか、写真撮ってて感動するものがありました(笑)。

 

 

 

014.JPG

 

 

 

なっちゃんはこのカメを見て、どう感じとってくれたんでしょうかね〜??

 

 

 

 

 

それにしても、、なっちゃん、毎年2回、この夏の時期に学校の夏休みを利用して、

 

 

潜りに来てくれるんだけど、

 

 

 

いやぁ〜、なんか、1年でどんどん上手になっていきます(笑)

 

 

3〜4年前の体験ダイビングから始まって、、オープンの講習では、レギュレーターで呼吸するのも

 

なかなか慣れなくて、、すぐに泣いてたけど、、、

 

最後はマスククリアーすごい上手にできるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろとなっちゃんなりに壁にぶつかってた時もあったけど、

 

 

ひとつづつクリアーしていって、

 

ホントに今はダイビングを思いっきり楽しめるようになりました。

 

 

 

072.JPG

 

 

 

まだ少し心配なので、手を繋いで水中は潜ってるんだけど、後半は手を離して

 

1人で泳いでもらうと、ちゃんと中性浮力を取って泳げてるし、、

 

 

 

マスクに水が入ると、、黙々と一人でマスククリアーしてるし(笑)。

 

 

 

 

094.JPG

 

 

 

 

かなり落ち着いてますよねぇ〜〜(笑)

 

 

小学生とは思えないですよーーーー(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!最近お父さんから僕と同じアクアラングの

 

カルムのダイブコンピューターをプレゼントしてもらって、

 

 

 

色も僕のと一緒で、、ずっと助手席で「同じ時計だね。時間も一緒だね。」って

 

嬉しそうにずっと見てました(笑)

 

 

 

 

ログの付け方も1日で覚えたし、安全停止のカウントのチェックも覚えて、、

 

 

水中では、もう、、使いこなしてました(笑)

 

 

 

117.JPG

 

 

 

 

今回2日目は黄金崎の海を潜ってきたんですけど、、

 

どうしても、なっちゃんには、黄金崎のマクロに興味を持ってもらいたくて、、

 

 

ウミウシとか、ギンポとか、、

 

いろんな可愛いマクロを紹介してみましたーー。

 

 

 

 

 

065.JPG

 

 

 

 

 

 

 

037.JPG

 

 

 

マクロにも少しづつ興味をもっていって欲しいなぁ〜♪

 

 

こうゆう小さい水中の生き物を見て、、なっちゃんなりに少しでも

 

何かを感じ取ってもらえると嬉しいと思います。

 

 

 

 

134.JPG

 

 

 

 

 

 

そうそう!その他に、今回、黄金崎の砂地まで降りる事ができたんで、

 

 

ネジリンボウのペアをなっちゃんに紹介する事ができましたーー!!!

 

 

 

 

 

111.JPG

 

 

いやぁ〜そんなこんなですごく楽しい2日間でしたーーー!!!

 

 

台風13号が来てたけど、、1日ずれてたら、潜れなかったしねぇ〜♪

 

 

ちょうどいいタイミングで潜れましたーーー!!

 

 

 

昨日別れる時は、、またね〜ってハグしてきてくれました〜(笑)!!

 

 

 

また今月の終わりにもう一度潜りにきてくれます。

 

 

 

まだまだ、なっちゃんの暑い夏休みは終わりません〜〜♪

 

 

 

 

38740277_1995856100436328_7957798298897612800_n.jpg

 

 

 

感謝感謝の2日間でしたーーーー!!!ありがとうございましたーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

■8月の予約はほとんど埋まってしまいました。。本当にごめんなさい。

 

8月17日(金)はいっぱいになってしまいました。。

 

31日(金)は、まだ2名空いてまーーす!!

 

 

 

■9月はまだ週末も平日も空いてるので、早めに連絡くださーい。

 

 

 

 

 

 

むらい商店。すごく見やすく毎日更新してまーーす♪

 

http://www.dsmurai-shopping.com/

 

 

いろんな僕のオススメのダイビング商品が細かく紹介してありまーす。

 

 

1回のメールで簡単に注文できるのでよかったら見てみてくださーい。

 

 

 

 

DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 

 

 


◆電車の方は伊東駅に8:47着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 


写真/文 村井智臣

 

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL