今日は寄り添ってる2匹の赤いダンゴウオが可愛すぎましたーーー!!!

 

 

んばんわ〜♪ こんばんわ〜〜♪

 

 

いやぁ〜今日はなんだか荒れた天気でしたね〜。。

 

 

伊豆急、朝から強風で止まっちゃうかと思ったけど、普通運転で、

 

問題なく無事にみんな集合することができましたーー!!

 

 

 

 

今日も穏やかな海を狙って、みんなで昨日と同じポイントの須崎に行って潜ってきました。

 

 

ここは湖みたいにちょーーー穏やかな海でした。。

 

 

 

ナント言っても!!昨日見つけた白いダンゴウオを今日も探しに行ってきましたー!!

 

 

なかなか白いダンゴウオが探せなくて、、四苦八苦してたら、、、

 

 

なんとー!!!

 

 

すぐ横で、赤いダンゴウオが2匹寄り添って、こっちを見て笑ってましたーー!!!!

 

 

 

 

 

147.JPG

 

 

 

やばかったぁ〜〜〜!!!

 

 

ちょーーー可愛いすぎですーーーーー!!!

 

なかなかこんなシーンって見れないですもんね〜〜♪

 

 

 

 

ずっとこのままで居てくれてて、ずーっと写真が撮れました(笑)。

 

 

やばいっすよね〜〜♪

 

 

153.JPG

 

 

 

それにしても、この2人はもうずっと、

 

かれこれ1か月くらい同じ場所の海藻に住んでるんですけど、

 

初めてこうやって2匹で寄り添ってるとこを見ました!!!

 

 

 

やっと長い期間をかけて2人は仲良くなったんでしょうかね〜(笑)??

 

 

 

 

164.JPG

 

 

 

しばらくこの2人のツーショットの写真が撮れるといいですよねぇ〜。。

 

 

ホントにこの2人、、、可愛かった。。。。みんなに撮ってほしいなぁ〜

 

 

 

さて、さて、白いダンゴウオなんですけど、、

 

昨日いた場所をちょーーーー探したら、、、なかなか見つからなくて、、

 

1本目の潜水時間50分目くらいに、、

 

 

やっと、、、見つかりました(笑)!!

 

 

もう時間がないので、2本目にじっくり写真をみんなで撮ろう〜って事になったんですけど、

 

 

またまた2本目にも探しに行ったら、居なくてですね、、、

 

 

 

 

よーく探したら、、、窪みのちょーー奥の方に隠れてました(笑)!!!

 

 

 

217.JPG

 

 

いやぁ〜今日はメチャクチャ探すの大変でしたー(笑)!!

 

 

すごくレベルが高かった〜〜〜。。

 

 

 

 

 

 

多分昨日よりも少しだけ底が揺れていたんで、

 

それで奥の方に入って隠れてたんでしょうね〜

 

 

 

 

220.JPG

 

 

 

 

いやぁ〜とりあえず、みんなに紹介する事ができてホント良かった(笑)!!!

 

 

なるべくこの白いダンゴウオ、たくさんの人に見て貰えたらいいんですけどね〜。。

 

 

それにしても、、ホントここのポイントは浅いのに、、面白いですよね〜〜!!

 

 

226.JPG

 

 

 

 

 

 

なんかこの前はちょーー大きい紫のサクラダンゴウオもいたし、、

 

いろんな変わったスナビクニンもたくさんいるし、、

 

 

予想外の生物がここは突然出てくるから、、ホント面白いと思います。。。

 

 

 

そうそう!今日も紫の綺麗なサクラダンゴウオは

 

 

2匹同じ場所に居てくれました〜!!

 

 

 

 

 

232.JPG

 

 

 

今週は16日(月)と17日(火)と20日(金)の平日と、

 

24日(火)〜27日(金)の週はすごく空いてるんで、オススメでーす。

 

 

 

 

週末は、28日(土)があと2名、30日(祝)があと4名まで予約大丈夫でーす。

 

 

予約は直接僕の携帯のアドレスか、Gmailのアドレスに連絡くださーい。

 

 

 

 

そんなこんなで、今日は赤いダンゴウオのペアと白のダンゴウオがすごく可愛くて、、

 

最高に楽しい〜〜〜感謝感謝の1日でしたーーー!!!

 

 

ありがとうございましたーーーー!!!

 

 

 

それから、むらい商店。リニューアルしたんで、よかったら見てみてくださーい。

 

すごく見やすく少しづつ変えてまーーす♪

 

 

http://www.dsmurai-shopping.com/

 

 

いろんな僕のオススメのダイビング商品が細かく紹介してありまーす。

 

 

 

 

1回のメールで簡単に注文できるので便利でーす。

 

 

 

 

DSむらい。ホームページはこちらです。


http://dsmurai.com

 

 

 


◆電車の方は伊東駅に8:47着の電車で改札口前で待ち合わせ

◆お車の方は国道135号沿いの伊東マリンタウンの駐車場に8:30集合になってまーす♪

 


写真/文 村井智臣

 

 

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL